お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなのお知恵を拝借! 旅行先で役に立つコスメ&グッズ・厳選7つ

ファナティック

旅行中のスキンケア、みなさんはどうしていますか? 普段使用しているコスメを持って行きたいけれどかさばってしまったり、ホテルや飛行機内で乾燥に悩まされたり、と女子ならではの悩みも。今回は働く女性に「旅行先で役に立つコスメ、持って行ったほうがいいもの」について聞きました。

サンプル化粧品で荷物を減らす!

・「小さいタイプの化粧水などスキンケアグッズ。ホテルに置いてあるものだと、肌に合わないこともあるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「化粧品の試供品をたくさん。この機会にどっちゃり使えばいいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「1回分のサンプル化粧品。サンプルでもらった化粧水など持っていけば荷物が少なくて済むから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

旅先でもいつものスキンケアをしたいところですが、つめ替えるのも面倒だしボトルごと持っていくのは重いし……なんていうときに役に立つのが「サンプル化粧品」! 荷物にならないしサンプルを試す機会にもなって、一石二鳥です。普段使用している化粧品のサンプルなど持って行けば肌に合うかどうかも心配いらないですよね。

乾燥対策にはマスク!

・「マスク。ホテルはとにかく乾燥するから」(30歳/通信/事務系専門職)

・「マスク。ホテルや機内など乾燥しているので、マスクをして少しでも予防する」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「マスク。飛行機の中は乾燥するので」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ホテルの部屋や飛行機の中などは空気が乾燥していますよね。肌はもちろん、喉にもあまりいい環境とは言えません。でもマスクを持っていけば解決! 乾燥対策とウイルス対策が一緒にできて便利ですね。

肌の乾燥にはミスト化粧水!

・「霧吹きスプレー。ゆっくりできる場所を見つけるのが難しい旅先でも化粧直しが楽になるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミスト化粧水。飛行機やホテルなど乾燥するときに手軽に使えるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「保湿ミスト。宿泊先で乾燥することが多いので」(23歳/不動産/事務系専門職)

旅先でたくさん歩くと、化粧崩れが気になります。でもなかなか化粧室でゆっくり化粧直し、という時間がない場合もありますよね。ミスト化粧水があればシュッとひと吹きするだけでリフレッシュにもなりますね。

パック

・「パック。化粧水代わりにもなるし乾燥しやすい海外でも重宝するから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「パック。日焼けする機会が多いから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「フェイスパック、フェイスクリーム。日本より乾燥しているところが多いので保湿系はたくさん持っていったほうがいいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

かさばらないパックは化粧水や乳液代わりになるとの声が多数寄せられました。ホテルでのんびりパックをするのも贅沢気分を味わえますよね。

メイク落とし、ウェットティッシュ……

・「ふき取るメイク落とし。メイク落としを大浴場に持っていくとめんどくさいので、部屋でふき取るメイク落としをしてから行く」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ウェットティッシュ。食べ歩きなどで手を洗えない場面もあるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メディキュット。観光で足がむくむから」(29歳/医療・福祉/専門職)

メイク落としの大きなボトルを持ち歩くのは大変なので、ふき取るタイプの「メイク落とし」があるといいですね。「ウェットティッシュ」は汚れが気になるときに便利だし、歩き疲れた足には「メディキュット」などのむくみ対策アイテムを持っていくと安心です。

まとめ

「旅行先で役に立つコスメや持って行ったほうがいいもの」として、サンプル化粧品やマスク、ミスト化粧水など7つのアイテムが挙げられました。どれも旅先であると便利なものばかりですね。旅行をもっと快適に楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE