お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は『MUSIC FOR THE PEOPLE』! 1位は? 「V6」シングル人気曲10

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

デビュー20周年を迎えたアイドルグループ・V6は、アップテンポなものからバラードまで、さまざまなジャンルの楽曲を多数発表しています。あなたはどの曲が好きですか? 今回は、女性のみなさんにV6がこれまで発表したシングル表題曲の中で、一番好きな作品を教えてもらいました!

Q.日本のアイドル・V6がこれまで発表したシングル表題曲の中で、あなたが一番好きな作品は?
●1位/『WAになっておどろう』……38.9%
○2位/『MUSIC FOR THE PEOPLE』……13.7%
●3位/『愛なんだ』……13.1%
○4位/『Darling』……4.6%
●5位/『TAKE ME HIGHER』……2.3%
○5位/『太陽のあたる場所』……2.3%
●7位/『Timeless』……1.7%
○7位/『Believe Your Smile』……1.7%
●7位/『CHANGE THE WORLD』……1.7%
○7位/『愛のMelody』……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位/『WAになっておどろう』
・「小学生のとき、運動会で『WAになっておどろう』を踊ったので思い出の曲。中学生のとき、手話も覚えた」(31歳/その他)
・「友だちの付き添いでいったコンサートで踊ったのを覚えている」(33歳/その他)

◆2位/『MUSIC FOR THE PEOPLE』
・「小学生のころバレーボールをしていて、そのときのワールドカップのテーマソングだったから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「元気になる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

◆3位/『愛なんだ』
・「温かい感じのする歌だから。サビの歌詞が好き」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ダンスがかわいらしくて、明るくポップな曲だから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

1位は『WAになっておどろう』でした! NHK『みんなのうた』で放送された歌がオリジナルで、V6のほかにも多数のアーティストがカバーしているそう。アンケートでは、「ダンスを覚えた」という意見が目立ちました。

2位はデビュー曲の『MUSIC FOR THE PEOPLE』。ダンサブルなナンバーで、印象に残っている人も。バレーボールワールドカップのイメージソングにも選ばれています。

3位は『愛なんだ』がランクイン。明るい曲調と勇気を与えてくれる歌詞で、聞いているだけで元気になれますよね。

今回のランキングでは、90年代に発表した、活動初期の名曲が多数ランクインしました。あなたのお気に入りの曲はランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)。

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE