お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、素敵です! 同性としても“あこがれる”女性の特徴5つ

ファナティック

同じ女性でも、思わずあこがれてしまうような、素敵な女性っていますよね。「こんな女性になりたい!」と尊敬できるような人には、どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんに「同性としてあこがれてしまう女性の特徴」について教えてもらいました。

仕事に対する姿勢!

・「仕事をバリバリこなして、昇進していく女性。格好よくてあこがれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「叱るところはしっかり筋を通して叱って、場合によっては、強く人のことを守ってくれるような人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分がやるべき仕事を、テキパキこなしていく女性は、やっぱり素敵! 忙しさの中で自分を見失いそうになったとき、こんな女性の姿を見ると……思わずハッとさせられちゃいます。

笑顔が素敵!

・「どんなに疲れていても、いつもキラキラの笑顔をふりまいている人。自分は疲れていると、どうしても愛嬌を振りまく元気がなくなってしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「誰にでも同じ公平な態度で、いつも笑顔で対応してくれる女性。人格もいいし、一緒にいて心地いい」(32歳/その他)

顔立ちのよさとは別に、人を惹きつけるのが「笑顔」です。疲れたときだからこそ笑顔を意識すれば、あこがれの女性に一歩近づけるのかも……?

仕事と結婚の両立をしている!

・「結婚してもバリバリ働いている。恋も仕事も成功しているなんて素敵」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「仕事も家庭もしっかり両立させている女性。生き方が颯爽としている女性」(24歳/食品・飲料/専門職)

仕事と結婚の両立をしている人は、働く女性にとってまさにあこがれ。みごと両方を手にした女性に、うまくいく秘訣を伝授してもらいたいものです。

内面が素敵!

・「やさしくて話しかけやすい雰囲気の人。男女ともに好かれている人が多い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自立している。自分が精神的に誰かに依存していないと不安なので、自立している人はあこがれる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ぶりっこせず、マイペース。自分もこうなりたいと思う」(30歳/生保・損保/営業職)

自分にはない「内面」を持つ女性にあこがれる、という意見も目立ちました。ぜひ、あこがれる女性のいいところを少しずつでも取り入れていきたいですね。

美肌!

・「肌がキレイで健康的なスタイルをしている女性。やっぱり健康的な肌とスタイルをしている女性は、輝いていると思う」(29歳/情報・IT/技術職)

同じ女性として、美意識が高い女性もあこがれてしまうもの。生活習慣や、日々行っているケア方法など、ぜひ知りたいものです!

さまざまな意見が寄せられました! ぜひ、自分もあこがれられる存在になるべく、まずは身近な「あこがれの女性」に、アドバイスを求めてみるのもひとつの手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE