お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップに胸キュン! 男性に聞いた「意外だった女性の趣味」4選

ファナティック

一見、おとなしそうな女性が派手な趣味に打ち込んでいたり、逆に普段アクティブな女性がお茶やお花など、静かな趣味をたしなんでいたりすると「意外」と思うと同時に少しドキドキしそうですよね。いわゆるギャップ萌えです。今回は、社会人男性に「意外だった女性の趣味」について聞いてみました。

おとなしい子が大暴れ!

・「実際にあったのが、すごく静かそうな女性がメタル好きでライブでは暴れていると聞いたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おとなしい子が大きなバイクを乗り回していたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おとなしそうな女性が、趣味でバンドをやっていました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

無口でおとなさそうな女性のちがった一面ですね。物静かな女性のことが好きな男性はいますが、こうしたパンチがあれば特に目立つかも。

活発な子がおしとやか!?

・「普段活動的で落ち着きのない女性が、弓道などゆったりとした間が重要な趣味をしているギャップにひかれた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「活発な女性が、裁縫など器用さを求められることをしていたらよいギャップを感じる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

いかにも元気そうで、おとなしくしているのが苦手そうな女性。そんな人が繊細な趣味を持っていると、興味をそそられますよね。

ダメっぽいのにすごい!

・「運動に縁がなさそうな女性が空手に打ち込んでいた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ズボラそうな人が料理が得意と聞いて驚いた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「天然っぽいのに、こっそり読書とかで知識研さんしているタイプ。先々に覚醒してくるはずで楽しみ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

観察しているとどことなく頼りない性格の女性はいますが、得意分野では水を得た魚のようになっていると好奇心がそそられますね。

かっこいい!

・「すごくマニアックな映画が好きだという女性にはグッときました」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ひとり旅。海外に行っているのがかっこいいと思った」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「マラソンを趣味としている人がやたらとかっこよく見えた」(39歳/情報・IT/技術職)

普段はそんなそぶりを見せないのに、映画に詳しかったり、海外にスーツケースでひとり旅に出かけたり……誰かとつるまないでひとりで趣味に打ち込んでいる姿にも「かっこいい」とグッとくるようです。

いかがでしかた? 女性の意外な趣味を見てきました。男性からモテるために趣味に打ち込むわけではないでしょうが、普段は見せない一面やギャップを見せるとグッとくる男性は少なくないようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE