お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆クロワッサンたい焼き】働く女性がクロワッサンたい焼きの中で一番好きな味は?

ファナティック

最近、女性たちに大人気のスイーツとしても確立してきた「クロワッサンたい焼き」。「並んで食べたよ!」という人もきっと多いことでしょう。表面が甘く、カリカリなクロワッサン生地の中に入っているあんこ……たまりません! そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.クロワッサンたい焼きの中で一番好きな味は?

●1位「あずき」……44.3%
○2位「クリーム」……32.4%
●3位「ショコラ」……23.3%

クロワッサンたい焼きの中身はあんこだけとは限りません。ほかにも2つのフレーバーが定番としてありますが、やはり、スタンダードなものを支持する声が多いですね。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

■1位「あずき」
・「私自身があんこ大好き人間なので」(23歳/情報・IT/技術職)
・「和洋折衷がおいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「たい焼きと言えばあんこ!」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

クロワッサンたい焼きの王道と言えば「あずき」。洋風のバターの香るクロワッサンに、純和風なあんこの組み合わせは日本人の心をぎゅっと掴みます。

■2位「クリーム」
・「クロワッサンに合う」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「生地に対してクリームが意外に甘すぎずまったりして合うので」(30歳/その他/その他)
・「太ってしまうと思いつつも、こってりしたクリームの誘惑に負けてしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「クロワッサンのサクサクと甘いクリームのくみあわせ!」(32歳/建設・土木/技術職)

クロワッサン生地にカスタードクリーム……これが合わないわけがありません。こってりしそうなのに、意外としつこくない甘さが人気の秘密のようです。

■3位「ショコラ」
・「クロワッサン生地とチョコが合うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「チョコ系が好きなので」(26歳/金融・証券/営業職)
・「生地との相性がいいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらも王道な組み合わせ。チョコレートクロワッサンに目がない女性も多いですからね。形はたい焼きでもその相性の良さは健在です。

女性たちに大人気のクロワッサンたい焼き。並ばないとなかなか買えない場合もまだあるようですが、「食べたことない……!」という人は、ぜひ今度試してみてください。見慣れた形の、意外な組み合わせに、きっとハートと胃袋を掴まれるはずです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE