お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都内が穴場? シルバーウィークでも混雑しない旅行プラン4選

ファナティック

8月のお盆休みもあっという間に終わりましたが、今年のシルバーウィークは土日合わせて5連休! せっかくだからどこかへ旅行に行きたいけど、どこも混んでいそうだし……と思っている女性に朗報です! シルバーウィークに混雑を避けて旅行するならどういうプランがいいか、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

■温泉!

・「近場の温泉旅館でゆっくりする。遠出は混むし、ゆっくり観光もできないと思うので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「田舎の温泉街に行く。まだ暑い時期なので、温泉街は空いてるところもある」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人気がなさそうな地方の温泉とかに行く」(28歳/金融・証券/営業職)

あまりにも有名な温泉地だと混みそうですが、人があまり目をつけない温泉地なら空いている可能性がありそう。近場でも地方でも、今から予約すれば間に合うかも?

■都内が穴場!

・「都内観光。都内は意外と空いている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「横浜のホテル宿泊。長期休暇なので、地方は混むのであえて近場で贅沢する」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「地方より都内のほうが空いているので、あえて都内観光旅行がオススメ」(30歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとした旅行や帰省などで、地方へ行くとなるとどうしても混みますよね。そこで意外な穴場スポットが都内観光。みんなが地方へ行っている間、都内など近場で普段は行かないようなホテルで贅沢に過ごすのもよさそうです。

■バスツアーもオススメ!

・「泊まりとなると混みそうなので、日帰りバスツアーとかどうかな……と思う」(32歳/不動産/専門職)

・「伊勢丹旅行のデラックスバスツアー。理由は貸し切りバスで混雑しない」(24歳/食品・飲料/技術職)

5連休もあると泊まりの旅行に出かけたくなりますが、泊まりとなると観光地も混雑します。そんなときにオススメなのが日帰りバスツアー。バスに乗っているだけでいろいろな場所へ行けるので、気軽に楽しめそうです。

■自然と触れ合う!

・「動物園などナイトコースが充実しているプランにする」(27歳/生保・損保/営業職)

・「奥多摩あたりでのんびりと涼を取る」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「すごく有名な観光地ではなく、ゆっくりと自然やその土地を散策できるような穴場に行く」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

動物園のナイトコースは昼間ほど混んでいないのでゆっくり見られるし、奥多摩などの自然に触れれば心も体もリラックスできそう。都会の喧騒を忘れて自然と触れ合えば、気持ちも穏やかになりそうですね。

温泉や都内観光、バスツアーに動物園のナイトコースなど、シルバーウィークでも混雑を避けられそうな穴場スポットが数々ありました。シルバーウィークに旅行に行きたいけどまだ計画中という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE