お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子旅の頻度は? 彼氏との旅では味わえない女子旅の醍醐味「夜の本音トーク」「エステや買い物」

ファナティック

彼氏と行く旅行ももちろん楽しいですが、気の合う女子同士で旅行に行くのも楽しいですよね。ガールズトークやエステに買い物など、女子同士だからこそ味わえる楽しみがあります。そんな女子旅に世の女性たちはどれくらいの頻度で行っているのか、女子旅の醍醐味と併せて働く女性に聞きました!

Q.女子同士で旅行に行くことはありますか?

「ある」48.6%
「ない」51.4%

ほぼ半数の女性が女子旅を楽しんでいるようです。では女子旅に行く頻度はどれくらいなのでしょうか?

Q.頻度を教えてください。

1位「2年に1回」37.2%
2位「1年に1回」29.1%
3位「半年に1回」19.8%
4位「3カ月に1回」4.7%
5位「1カ月に1回」2.3%

※その他を除く

多かったのは「2年に1回」で、4割近くの女性が回答しました。では女子旅ならではの醍醐味とは?

ガールズトークが楽しい!

・「異性の目を気にせずにガールズトークをできる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「とにかくおしゃべり中心。時間を気にせずずっとしゃべってられる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜の本音トーク大会。腹を割ってとことん話せるのは女子旅ならではだと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

女子同士での楽しみといえばやっぱり「ガールズトーク」。普段は言えないような彼氏のグチ、仕事の話から将来のことまで、いろいろなことをしゃべり倒せるのは女子同士だからこそ。話が盛り上がりすぎて夜が明けた、なんてこともありそうです。

エステや買い物が楽しい!

・「エステや買い物など美容系に力がはいること」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「エステやグルメ、買い物にたっぷり時間が取れる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「一緒にエステを受けたり、温泉に入ったりできる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼との旅行ではなかなかできない「エステ」も、女子旅なら気兼ねなく楽しめます。いろいろなエステを受けるのもよし、買い物であちこち巡って迷ってもよし、女子旅ならではの楽しみ方ですね!

趣味が合うから楽しい!

・「かわいいと思うものや、甘いスイーツを『おいしいね』と言いながら食べることができる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「買い物やスイーツなど女性ならではの楽しみができるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「おいしいものを食べたり、おしゃれなカフェに行ったり、趣味が合うのでどこにいっても楽しい」(26歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

旅先で見つけたものを「かわいい!」と共有したり、有名なスイーツを食べに行って「おいしいね!」と共感したり、女子同士だからこそ分かり合える世界を堪能できるのも女子旅のよさですよね。趣味が合う女子と行く女子旅は、彼と行くより楽しいかも?

女子旅の醍醐味について熱いコメントがたくさん寄せられました。ガールズトークやエステ、スイーツなど、想像するだけで今すぐにでも友だちを誘って旅に出たくなりますよね。「いつもは彼と旅行に行く」という人も、たまには気の合う女友だちと女子旅に出てみませんか? きっと楽しい旅になりますよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE