お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたくないけど許せない! カレの浮気が発覚したときの最善策

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

最愛のカレが浮気をした! こんなとき、みなさんならどうしますか? 別れられるならいいけれど、「それでもカレが好き。別れたくない」という場合は、混乱するばかり。どうしたらいいかわかりません。そこで、働く女性たちに最善策を聞いてみました!

カレにお仕置きを!

・「未練が見えるとナメられるので、未練を隠してずばっとお仕置きする」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「次にバレたらどんな罰を与えるかということを伝え、高価なものを買ってもらう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一度、距離をおいてみたほうがよいと思う。そのまま許すとクセになると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「次やったら慰謝料請求の用紙を書かせる」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二度としないと約束する。しばらくは優しさを抑える。友だちで誓約書を書かせていた子がいます。印鑑まで押させてたのを見せてもらった」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「制裁を加えて許す」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お仕置きの内容は違えど、なんらかの形でカレにダメージを与えます。でも、ライバルの女性が魅力的な場合、あまりひどい罰を与えると、カレの心が本気で向こうに傾くかもしれません。お仕置きは賭けの要素も含むので、慎重に行いましょう。

ツライけれど、耐える

・「受け入れる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「浮気する人なんだとあきらめる。相手に変わるよう期待せず、自分の思考を変えてみる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「気付いていることを察知させつつ、そこには触れずにいつも通りを装う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「あまり干渉せず彼が戻るのを待つ」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「繰り返さないか様子を見る、あえて責めない」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「別れたくないのなら、自分がすべてを忘れて何も言わず、水に流す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カレを激しく責めたいと思っても、こぶしを握り締めてガマンします。冷静な態度を見たカレが「やっぱりオレにはコイツだ」と思ってくれたら、なんとか気持ちがおさまりそう。でも、「コイツなら多少のことをしても許してくれる」と図に乗って、浮気を繰り返されたら、元も子もありません。あくまで、たった一回の過ちだから許すという姿勢です。

一刻も早く、相手の女性と別れさせる

・「浮気相手に直接話して別れさせる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浮気相手を突き止めて、別れさせ屋を雇って別れさせる。つまり、お金で解決させる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どっちが本命か確かめるべき」(32歳/医療・福祉/専門職)

一夜の過ちならまだしも、浮気相手と継続的な関係が続いていたら、キッパリ別れてほしいものです。いや、別れさせましょう! 自分が相手の女性に迫って、バトル状態になるのはバカバカしい。カレの口からきちんと別れを告げてもらいましょう。

けなげな態度を見せる

・「悲しかった、寂しかったというような雰囲気をかもし出して、彼氏の良心に響かせる」(27歳/医療・福祉/営業職)

・「浮気されて寂しいことを伝えて、仲よくしていこうと前向きに話を持っていく」(31歳/医療・福祉/専門職)

「浮気されても、アナタが大好き。けれど、苦しくて仕方がない」と、一途でかよわい女性を演じてカレの心を取り戻します。激しい感情を見せるときも怒るのではなく、大泣きするのです。良心の呵責を感じて、以後ずっとアナタを大切にしてくれるかも。希望的観測でもありますが……。

まとめ

以上、次の浮気を封じて、カレとずっと一緒にいるためにおすすめの方法でした。しかし、「浮気をされたら別れる」という意見がかなり多かったのも事実。気持ちが冷めるのではなく、好きでも別れる。ようはケジメですね。ツライけれど、不誠実なカレとの縁を断つことで、別の素敵な男性との出会いが訪れるかも?

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月13日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE