お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうトラウマ! 男性がドン引きした彼女の手料理「半生唐揚げ」「酸っぱいカレー」

ファナティック

手料理とはその人がキッチンで作った料理ですね。人からご飯を作ってもらえるなんてとてもうれしいです。基本的には。なぜかというとおいしくない食事もあるからですね。今回のテーマは男性が「ドン引きした彼女の手料理」です。

■オムレツは火加減に要注意

・「オムレツ。卵焼きに見えたから(半熟感どこ行った?)」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ぐちゃぐちゃになったオムレツ」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「見た目がぐちゃぐちゃなオムライス」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

オムレツやオムライスは手料理のなかでも人気のメニューです。しかし、ふわとろ感を重視すれば崩れやすいです。かといって加熱しすぎもダメで、要練習ですよ。

■加熱不足の料理

・「唐揚げが半生だった」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「火の通っていないハンバーグ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「汁っぽいカレー」(29歳/機械・精密機器/技術職)

揚げや煮込みの時間を短縮すると食べられなくなる料理はけっこうあります。加熱はじっくりするべきですし、できれば味見もしましょう。自分のためでもあります。

■ヘンな味のごった煮

・「酸っぱいカレー。どうしてそうなったのかはよくわからなかった」(39歳/情報・IT/技術職)

・「甘いカレー」(32歳/金融・証券/専門職)

・「冷蔵庫にある野菜を適当にいためて、適当に味付けをしただけの料理」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

なんでも入れればおいしくなるとは限りません。具材を入れすぎると名称不明のヘンな料理になってしまいます。カレーは隠し味の投入量に注意です。

■レトルトを加熱しただけの料理

・「缶詰ソースをかけただけのパスタ。これは手料理とは言わないと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カップ麺。料理じゃない」(31歳/通信/販売職・サービス系)

・「白米にしょうゆをかけただけのものをチャーハンだと言い張っていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

三つめはしょうゆごはんですね。すでにできあがっているものを温めて出すのはちがいます。手料理というならまず包丁を持ったほうがいいですね。

せっかく作ってあげたのに!と思うかもしれませんが、もし同じ料理を男性から出されても残念ですよね。女性であれば料理が得意な方がいいとされています。ですからドン引きされてしまうんです。みなさんも要注意ですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE