お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレしようよ! 男子が「女子と一緒に楽しみたい趣味」5選

ファナティック

趣味の多くは同好の士がいると楽しさ倍増ですよね。なかでも、好きな女子と一緒にできる趣味は格別ではないでしょうか。今回は、女子と一緒に楽しみたい趣味について社会人男子に聞きました。

フェスやライブに! 「音楽鑑賞」

・「音楽鑑賞。一緒にライブに行ったりクラブに行ったりするのは楽しい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「音楽鑑賞。一緒にコンサートやフェスに行ったりできるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「音楽鑑賞。まったりしたい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好きな音楽のジャンルにもよりますが、ライブやクラブ、コンサート、フェスとさまざまな楽しみ方ができそうですね。

仲よく一緒に! 「料理」

・「料理。一緒にいろんな料理を作ってみたい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お菓子作り。一緒にやったら楽しいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理。お互いに食べさせあいをして楽しみたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性では習っている人のほうが珍しいイメージがある料理。でも、女子と一緒になら楽しみたい気持ちがあるようです。2人で一緒に作れたら楽しそうです。

いろいろまわりたい! 「旅行」

・「旅行。一緒に新しいところを旅したいから」(38歳/通信/技術職)

・「旅行。欧州を旅行したい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「旅行。男性向けの場所、女子向けの場所、どちらも行けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

旅行先でおいしいものを食べたり、ステキなホテルに泊まったり、いろいろ楽しめます。

熱く熱く! 「スポーツ観戦」

・「スポーツ観戦。一緒に盛り上がりたいから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「サッカー観戦。楽しいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「スポーツ観戦。サッカーやテニスの試合を見るのが好きだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スポーツ観戦は1人で行くと物足りないですよね。せっかく行くのならテレビで見るのとはちがう生の感覚を味わいたいもの。異性と行ったらさらに盛り上がりそう。

のめりこみたい! 「映画鑑賞」

・「映画鑑賞。見たあとに感想を言いあえるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「映画鑑賞。女子と見ることで、映画の臨場感にぐっとはまりこめそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「映画鑑賞。いちゃいちゃしながら鑑賞したい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

同じ映画を見たあとに感想を交換できるとやっぱりうれしいものです。それに、あとで感想を言おうと思ったら映画の内容をしっかり見る必要がありますよね。集中できて一石二鳥かも!

女子と楽しみたい趣味を見てきました。女子好みの趣味も多かったのではないでしょうか? 女子向けのスポットにお出かけしてみたい人もいるようですし、趣味がある人は誘ってみると気軽にのってくれるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE