お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

ユニクロカーデで簡単にできる! 夏→秋シフト 今羽織るべきカラーはこの3つ!

髙幣素子

こなれ大人女子連載、第6回です。
まだまだ暑い日は続いていますが、朝晩はだいぶ涼しく感じるようになってきました。この時期は羽織り物で体温調整が必須。どうせ羽織るなら秋らしくなるカラーを選びたいと思いませんか?
今回はお持ちの方も多い、ユニクロのカーディガンを使って羽織るだけで秋色シフトできるコーディネートをご紹介します。

今回使用するのはこの3点。

赤と紺:2013AW、グリーン:2015AWのWOMEN エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

コーディネートのカラーリング統一感を高めるためにカーディガンと同色のイヤリングを着用します。

天然石イヤリングSENBA

バッグとパンプスは夏にも秋にも馴染むベージュを使います。

バッグ:POPCORN パンプス:メヌエ

真夏のオールホワイトコーデを簡単秋色シフト

この夏流行ったオールホワイトコーデもカーディガンを羽織るだけで真夏から秋に変身。
昼間の暑さにはノースリーブでも平気ですが、朝夕はやはり肩が冷えますよね。体調管理にもカーディガンは必須です。

トップス:niko and… スカート:StudioClip

3色羽織ってみました。ホワイトに深い色が映えてメリハリのあるコーディネートになりました。白の領域が広くてもカーディガンの色味が深いので、落ち着いた秋らしい印象にできます。

左から、赤、紺、グリーンのカーデを羽織ったコーデ。

夏大流行のガウチョパンツも、秋色カーデでまだまだ活用OK

この夏流行したガウチョパンツはこの秋も引き続き使いたいですよね。合わせる色を変えれば秋もまだまだ活躍できます。
ネイビーのギンガムチェックシャツとガウチョパンツのベーシックコーディネートを秋シフトさせてみます。

シャツ:GAPkids パンツ:ZARA

カーディガンの深い色味を合わせれば、夏らしく爽やかなネイビーが不思議と秋色にチェンジできます。

左から、赤、紺、グリーンのカーデを羽織ったガウチョパンツコーデ。

デニム×ポロシャツもカーディガンで新鮮な秋色コーデに!

ポロシャツにデニムのコーデって、定番アイテム同士なだけに目新しさにかけちゃいますよね。そんな時もカーディガンでアクセントカラーをプラスすれば、新鮮な秋コーデを作ることができます。

ポロシャツ:Lacoste デニム:GAP

カーディガンを合わせると上半身に「こっくり感」がプラスされ、秋らしい印象に仕上がります。

左から赤、紺、グリーンのカーデを羽織った、ポロシャツ×デニムコーデ

カーディガンの活用法いろいろ

気温に合わせて羽織り方や身に着け方をいろいろ工夫してみると、数パターンのコーデを楽しむことができます。

左上:肩掛け、右上:プロデューサー巻き、左下:腰元のワンポイントに、右下:手に持つだけでも差し色に

夏のコーディネートにカーディガンをプラスするだけでこんなにも印象が変わります。
気温に合わせて少しずつアイテムも色もプラスして、無理なく秋色シフトをお楽しみください。

まとめ

ユニクロのクルーネックカーディガンは毎年の定番商品です。私は、その年その年でお気に入りの色を見つけるのが楽しみです。今季はグリーンに心奪われました。
トレンドカラーもお手頃に取り入れられるのが魅力ですね。

ぜひお気に入りのカラーカーデを見つけて、秋のコーディネートを楽しんでみてください。
それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

お役立ち情報[PR]