お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ女性の本音! 顔や性格が全然タイプじゃないけどお金もちの男性と結婚できる? YESは驚きの○%!

ファナティック

価値観が合わなくてもお金で結婚できる?愛だけで生活ができたら誰しも幸せになれるかもしれませんが、残念ながら、生きていくにはお金が必要。お金があることにより、得られる幸せってたくさんありますからね。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.顔や性格など全然タイプでないけれど、年収が高い男性と結婚できますか?

「できる」……22.5%
「できない」……77.5%

「できる」と答えた人は約5人に1人……やはり、性格や顔って大切なんですね。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

<「できる」派の意見>

お金があれば大丈夫!!

・「お金は大事」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お金があれば、多少の目はつぶれるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お金があれば我慢できる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

愛はお金で買えませんが、幸せはお金でどうにかできる部分がけっこうあります。パートナーに不満はあっても、お金さえあれば、と考える人がいても不思議はないですよね。

そのうちきっと……

・「嫌悪感さえなければ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「外見は見慣れてしまえばどうにかなるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「経済的に余裕がないことでもめるような夫婦げんかをしたくないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性格や顔が好みで結婚したとしても、お金が原因で喧嘩を繰り返してしまうのであれば確かに幸せな家庭は築けないですよね……子どもだって両親が喧嘩している姿をみるのはつらいものです。

では逆に「できない」という人たちにはどのような意見があるのでしょうか?

<「できない」派の意見>

見た目って大切

・「見た目をかなり気にするタイプなので毎日鳥肌が立ってまで結婚したいと思わない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目もある程度は大事だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイプでないならお付き合いもできない」(33歳/生保・損保/営業職)

毎日顔を合わせる相手、一緒に暮らす相手になるわけですから、顔がまったく受け付けないタイプだと……う~ん厳しいですよね、分かります!

性格は耐えられない!!

・「性格は我慢できない。」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格に問題があるのは困る。お金は大事だけど、それ以上に価値観などが合わないと無理」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「一生を考えると性格の合わない人とは結婚できないと思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)

いくらお金には苦労しないといっても、性格が合わないと精神的に毎日苦痛ですよね。どんな言動にもイライラしていたら、きっと家庭はうまく回りませんからね。

お金があれば確かに得られる幸せはありますが、お金があっても得られない幸せもありますよね。両方あれば文句なしですが、それってけっこう難しいことですからね……。どちらを選ぶか究極の選択を迫られる場がもし、将来あったら、ぜひ、自分にとっての幸せは何かよく考えてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数218件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE