お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デビュー20周年】「弟になってほしい」V6メンバーランキング!⇒「1位 三宅健」

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

今年デビュー20周年となるジャニーズのグループ・V6は、一人ひとりがみんな個性的。いろんなキャラが集まっているところが魅力的ですよね。この中から「弟になってほしい!」人を選ぶとしたら、誰ですか? 働く女性に聞いてみました!

Q.ジャニーズのグループ・V6のメンバーで一番「弟になってほしい!」と思うのは誰?
●1位/三宅健……57.1%
○2位/岡田准一……20.0%
●3位/森田剛……12.9%
○4位/長野博……5.0%
●5位/坂本昌行……2.9%
○6位/井ノ原快彦……2.1%
※単一回答式。

◆1位/三宅健
・「実年齢は年上ではあるが、とても甘えるのがうまいので、ついそれが『かわいいなぁ』と思ってしまいそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「天真爛漫でかわいいと思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいくて、面倒を見てあげたくなる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

無邪気な笑顔が魅力の三宅さん。女性の母性本能をくすぐり、みごと「弟になってほしい!」メンバーの1位に輝きました。いくつになってもかわいく甘えてくれたら、姉としてはうれしいですよね。

◆2位/岡田准一
・「格好よくて、自慢できそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「イケメン弟を自慢したい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「自慢の弟になりそう」という意見が目立った岡田さん。たしかに、岡田さんのようなイケメンが弟だったら、一緒に街を歩いて、たくさんの人にその格好よさをアピールしたくなっちゃうかも!?

◆3位/森田剛
・「やんちゃっぽいから弟みたい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「生意気で、いじりたくなるから」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「無邪気に騒ぎそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

やんちゃなイメージのある森田さんは、まさに弟キャラといえるでしょう。反抗しつつもかわいいところを見せてくれたら、何でも許してしまうかも!?

◆4位/長野博
・「ちょっと生意気だけどかっこいい弟でいてくれそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「顔がかわいいから」(26歳/その他)

甘いマスクの長野さん。自分がもし年上だったら、より「かわいい!」と思ってしまうはず。そんな一面が弟にピッタリだと思われているようです。

◆5位/坂本昌行
・「言うことを聞いてくれそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

しっかり者の坂本さんは、姉の命令に忠実!? 現実には三兄弟の末っ子なので、意外な弟キャラを見せてくれるかもしれません。

◆6位/井ノ原快彦
・「癒しです」(30歳/通信/事務系専門職)

仕事から帰ったとき、井ノ原さんのやさしいスマイルで「おかえり~!」なんて迎えられたら……。疲れも吹き飛びそうですね。癒し系の弟、たしかにうれしいかも。

「かわいい」「やんちゃ」など、少年っぽさを残すメンバーが「弟」候補として人気のようですね。あなたは、誰を弟にしたいですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年09月08日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE