お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、自分の家に彼女が生理用品を捨てて行ったら嫌? それとも大丈夫?

ファナティック

彼の家へ遊びに行くとき、生理中だと何かと困りますよね。彼の部屋に専用のごみ箱があるわけでもないし、何より恥ずかしくて見られたくないし……。では、男性は彼女が生理用品を自分の部屋に捨てて行ったらどう思うのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.彼女があなたの家に遊びに来たときに、生理用品を捨てて行ったら嫌ですか?

「はい」35.9%
「いいえ」64.1%

意外にも6割以上の男性が「いいえ」と回答する結果に。生理用品を捨てて行っても嫌ではない、という理由はどんなものなのでしょうか。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「はい」と回答した人の意見>

■処理に困る

・「処理に困るので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕方がないが、どう処分していいか分かり難い面があるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「生理用品を捨てられたら嫌だ」と回答した中で一番多かったのが「どう処理すればいいかわからない」という意見でした。いくら見えないようにビニールなどで包んでも、部屋のごみ箱に捨てるのは躊躇してしまいますよね。

■持ち帰るのがエチケット

・「持ち帰って処分するべきだと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「持って帰るのがエチケットだと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ほかにも「気持ちのいいものではない」「恥じらいを持ってほしい」という意見がありました。「彼の家に捨てるのは女のプライドが許さない」と、ビニール袋などを用意して持ち帰っている女性も多いのではないでしょうか。

<「いいえ」と回答した人の意見>

■ゴミの日に捨てればいいだけ

・「ゴミ箱にちゃんと捨ててくれれば問題ないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ゴミの日に捨てればいいだけ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「処理に困る」と回答した男性の意見とは真逆の「ゴミの日に捨てればいい」という意見が多くありました。生理用品を特別視せず、普通のゴミとして扱ってくれる男性もいるようです。

■持って帰らせるなんてありえない!

・「そんなもの持って帰らせるほうがかわいそう。カバンに使い終わったナプキン入れて帰らせるなんて、ありえない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「持って帰れと言うほうが異常だから」(31歳/食品・飲料/技術職)

「持って帰るのがエチケット」という意見とは正反対の「持ち帰らせるなんてかわいそう」という意見が出ました。いつも持ち帰っていた女性にとってはうれしい意見ですね。

6割以上の男性が「彼女の生理用品を家に捨てられてもいい」と回答した今回のアンケート。意外と多くの男性が彼女の生理用品を受け入れてくれているようです。「嫌だ」という男性ももちろんいるので、彼がどちらのタイプか見極める必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数142件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE