お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この秋、大人女子に流行の予感! ユニクロメンズツイルワークシャツ

髙幣素子

「こなれ大人女子連載」5回目です。
一昨年から注目されている女子のユニクロメンズ買い。そして、昨年から続くゆるめシルエットの流行も相まって、今季もメンズアイテムは大活躍するのではないでしょうか?
この秋は注目カラーでもあるカーキのツイルワークシャツが流行の予感です!
店頭でも品薄になり始めているこちらのアイテムをさっそく購入してみました。
今回はメンズツイルワークシャツを活用したコーディネートをご紹介します。

ユニクロメンズツイルワークシャツ(S)。カラーはカーキ。

私が購入したのはメンズのツイルワークシャツSサイズです。まずはシャツのディテールを紹介します。
生地はしっかりしていてハリ感があるので、襟を立てて着るのに向いています。
厚手なので春まで活用できそうです。

立てて着用したい襟。

ベーシックなワークシャツ、生地も丈夫だから長く愛用できそう。
ポケットがミリタリー調で男性的なデザインなので、コーデのポイントになります。

ポケットがミリタリー調。

袖もしっかりした作りなので、袖をまくりすぎると少しごわつく可能性があるので、まくって着る際注意が必要です。

しっかりした生地の袖。

身長165㎝の私が着るとこんな感じ。メンズなのでやや袖と丈が長めですが、身頃はタイトで肩幅も小さめです。今季は大きめサイズが流行なので、自分の体格に合わせてMサイズでもよいかもしれません。

着用感。袖や丈は長め、身頃や肩幅はタイトめです。

続いてオススメのコーディネートをご紹介します。ボトムスもすべてユニクロにしてみました。上下ユニクロでも成り立つこのシャツの実力をご覧下さい。

メンズダメージデニムを合わせて思い切りメンズライクに

上下メンズで思い切り男性的な着こなしです。足元をパンプスにすることで女性らしく仕上がります。デニムとの組み合わせは黄金コンビ。間違いなくかっこよくなります。

×ユニクロメンズダメージデニム。足元で女性らしさを+。

ホワイトチノで爽やかなコーディネートに

ホワイトチノと合わせることで、爽やかなコーディネートになります。スニーカーを合わせればスポーティで軽やかな印象に。

×ユニクロレディスホワイトチノ。スニーカーでスポーティに。

メンズのチェックショートパンツで上品な着こなし

メンズのショートパンツと合わせれば、ボーイッシュな印象に。少年ぽくなりすぎないようにパンプスと合わせて、大人の女性を演出しましょう。

×ユニクロメンズショートパンツ。紺パンプスでフェミニンに。

イネスの花柄スカートで大人甘辛MIXが完成

イネスの花柄スカートは大人の女性には少しガーリーすぎちゃうのが難点。そこでワークシャツを合わせれば、無骨さがちょうどよく甘さを緩和し、大人に仕上げてくれます。甘いアイテムと合わせるだけで、簡単に大人の甘辛MIXが作れるんです。

×ユニクロ×イネスの花柄スカート。大人甘辛MIXコーデ。

まとめ

いかがでしたか?
私の感想は『これ、私のロングセラーの予感! 』です。
これから数年にわたって着ることができる丈夫さとベーシックなデザイン。そして、今季流行のカーキやワークアイテムとして秋冬大活躍間違いなしです。
この秋、買い足すカーキアイテムの候補になればと思います。
それでは、また。
ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。
(高幣素子)

髙幣素子

ファッションブロガー、アクセサリーデザイナー、アーティスト、コンサルタント、ライター、Google+公式ユーザー、小学館SAKURAホットママリーダー。ユニクロやGAPなど、どこでも誰でも気軽に手に入るファッションの一工夫を毎日SNSやブログで発信中。
ファッションブログ『モコーデ』Google+公式アカウントFacebookページTwitterInstergram

この著者の記事一覧 

SHARE