お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンキュンしちゃう! 女子が思う、こんなことされたいマンガのワンシーン3選

ファナティック

実生活ではありえないだろうけど、漫画を読みながら思わずキュンとしてしまった名シーン。主人公が自分の好きなタイプの男性だったりしたら、「私にもこんなことして~」と言いたくなっちゃいそう。もし、現実にそんなことをされたら思わず惚れてしまいそうな漫画の登場人物の行動。今回は、女性のみなさんが憧れるシーンについて聞いてみました。

ピンチのときに助けてもらう

・「名探偵コナン。コナンが毛利蘭を助けるシーンなど。愛情を感じるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「花より男子。F4が自分を助けてくれるシーン。男前4人に、助けられたらまわりの人にも自慢できる!」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電撃デイジー。困ったとき必ず助けてくれる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

困ったことがあったときにカッコいい男性に助けてもらうというのは、女性にとってまさに理想のシチュエーション。いじめられたり、命の危険があったりというのは現実的ではありませんが、仕事でピンチに陥ったときにさり気なく助け船を出してくれる男性がいたりしたら好みのタイプじゃなくてもキュンとしちゃいそうですね。

不意打ちで抱きしめられる

・「『妖狐×僕SS』より凜々蝶がエレベーターに乗っており、扉が開いた瞬間そこに立っていた御狐神に抱きしめられるシーン。不意にという展開に惹かれます。予測できないことがいきなりくるとドキッとするので、自分もそれを経験してみたい」(22歳/その他/その他)

・「壁ドンして愛をささやかれる。やばい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「突然のキス。現実ではあまりないから」(28歳/生保・損保/営業職)

思ってもみなかったときに抱きしめられたり、キスされたり。マンガではよくあるシーンですが、実際にされることはあまりなさそう。大流行した「壁ドン」で愛をささやかれるというのも体験してみたいものですが、本当にそんなことをされたらドキドキしてしまってどういう反応を示したらよいのかわからなくなりそうですね。

教室でのキス

・「近距離恋愛のこっそりと教壇の下でキスをするシーンです。みんながいるのにこっそりとキスするなんて刺激的すぎます」(31歳/その他/その他)

・「『あたしはバンビ』誰もいない放課後の教室でキス。学生時代しかできないことだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

学生時代には身近だった教室も社会人になってからは無縁。だからこそ放課後の教室での淡いキスシーンにあこがれを抱いてしまうのかもしれませんね。教室の中にほかの人がいるのに教壇の陰に隠れてこっそりキスするなんて考えただけで心臓がバクバクしてしまいそうですが、学生のころならこんな冒険をしてみてもよかったかも。

考えるだけでキュンキュンしてしまうマンガの中のあこがれのシーン。現実的にあり得そうなのはカッコいい男性に助けてもらうことですがマンガのようにうまくいかないものですよね。でも、実際にはあり得ないことだとしても恋愛のシミュレーションとしてマンガを読んでドキドキするのって大事なこと。特に、最近は恋愛に縁がなくてとか、彼氏はいるけれどマンネリを感じているという人は漫画の中のステキなシーンでときめきを思い出してみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE