お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

交際期間ゼロでプロポーズ……女子に聞いた「実際にあったマンガのような体験」5選

ファナティック

少女マンガを読みながら「こんなこと絶対にないよね~」と思っていても、ある日突然「マンガみたい」な出来事に遭遇したことはありませんか? 今回は、働く女性に「実際に体験したマンガのようなシーン」について聞きました。

思わず「ハッ」と……

・「廊下で好きな人とぶつかりそうになって、転びそうになったところを抱きとめられた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事中、同じ資料のファイルを同時に取ろうとしてハッとなった」(28歳/金融・証券/専門職)

急ぎ足で角を曲がったら好きな人と衝突。少女マンガなどではよくあるシーンですが自分が体験することになるとは思ってもみなかったでしょうね。おまけにその相手に抱きとめてもらうなんて理想的なシーンのその後が気になるところ。何が何でも少女マンガ的展開に持ち込みたいところです。

まさかこんな定番のオチが……

・「バナナの皮で滑った」(28歳/学校・教育関連/専門職)

バナナの皮で滑るというのは実際にあるんですね。

運命の出会い

・「彼との出会いは病院に入院したのがきっかけ。リハビリの先生」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「同窓会で再会した人と結婚した」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「旅先で出会ってひと夏の恋をした」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

学生時代は何とも思っていなかった人と同窓会で再会して結婚、入院した病院で運命の彼と出会った。どれもマンガではありそうですが実際に自分が経験すると「こんなことって現実にもあるんだ」と驚いてしまいそう。旅先でのひと夏の恋も終わってしまえば淡い思い出として心に残りそうですね。

壁ドン

・「車のシートに壁ドンみたいなのされた。逃げ場がなかった」(32歳/不動産/専門職)

流行した壁ドンならぬシートドンもマンガでは見かけますが、自分がされると少し戸惑ってしまいそう。

ある日突然……

・「ほとんど会話もしたことがない先輩とまさかの両想いだったとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「2人っきりの部屋で付き合ってもいない人からプロポーズされた」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

ほとんど会話もしたことがないけれどあこがれていた先輩と両想いだったといううれしいながらもまさかの展開を経験した女性もうらやましい限りですね。

いかがでしたか? 「そんなマンガみたいなこと自分にはないな」と思っていても「事実は小説よりも奇なり」という言葉にもあるように人生何が起こるかわかりません。あなたの身にも「マンガよりもロマンチックな」出来事が起こるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE