お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナ心に効くマンガ

男子に聞いた! 結婚したいマンガの女性キャラ6選

ファナティック

マンガには美人だったり、スタイルがものすごくよかったり、包容力があったり、まさに男のロマンが詰まっているといっても過言ではない魅力的な女性キャラが多く登場します。そこで今回は、社会人男性に結婚したいと思うマンガの女性キャラについて聞きました。

■『ONE PIECE』ナミ

・「かわいくて、スタイルが良くて、頭がいいから結婚したら幸せになれそう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくてスタイルがいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キャラがカッコいいので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

カッコかわいい性格が人気のナミ。いつもは気が強く、男勝りな性格ではあるものの、不意に見せる弱さにキュンとくる男性も多いのだとか。

■『SLAM DUNK』赤木晴子

・「清楚でかわいく一途なところが最高」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「性格がいいから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

性格が良く、それでいて妹といった甘え上手そうなところが人気の赤木晴子。でも、結婚したらあのお兄ちゃんがいると思うと、それはそれで前途多難そうです。

■『GTO』冬月あずさ

・「ピュアで性格がよい子だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かわいくて守ってあげたいと思うから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

清楚系美人としても人気の冬月あずさ。「守ってあげたい」と思う男性もいるようです。

■『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン

・「ミカサってまだ15歳ぐらいなのにあの美貌。まちがいなく絶世の美女になるだろうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自立心旺盛で手がかからないから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

過酷な状況下で戦い、大切な人を守るという強い思いを抱いているミカサ。結婚相手としても信頼できることはまちがいなさそうです。

■『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』神谷薫

・「ルックスが好みだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「健気な感じだから」(39歳/情報・IT/技術職)

美少女っぷりが人気の神谷薫。家事は苦手ですが、薫が失敗しても笑って許せちゃいそうですね。

■『金田一少年の事件簿』七瀬美雪

・「かわいいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「一途でいてくれそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

こんな幼なじみがいたら……と妄想する男性も多いのでは? 面倒見もよくしっかり者の美雪は結婚相手としても人気です。

かわいくて家庭的、それでいてやさしい人と結婚したいという理想が詰まった結果になりました。やはり男性としては、昔からの理想とされている「よき妻」のイメージに合っているほど魅力的に見えるみたいですね。女性のみなさんもぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]