お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

\妄想力全開/ 男子が夏デートに誘いたいマンガキャラ「南ちゃんと野球観戦」「ミクと●●」

ファナティック

暑かった夏ももう終わりですが、皆さんは楽しい夏の思い出はできたでしょうか? 今回は社会人男性に「夏のデートに誘いたいマンガのキャラクター」を聞きました。

■南ちゃんと!

・「『タッチ』の南ちゃんと花火を見に行きたい。浴衣姿を見てみたいから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『タッチ』の南ちゃんと野球観戦。やはり一緒に野球が見たい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

野球マンガでもあり青春マンガでもある『タッチ』のヒロイン・浅倉南。制服姿や新体操のレオタード姿のイメージが強いですが、浴衣姿も見てみたいと思う男性が多いようです。もちろん野球観戦も外せませんよね。

■『ONE PIECE』のあのコと……

・「ナミとプールに行きたい。かわいいし、スタイルがいいから自慢できる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ロビンと夏祭りに行きたい。浴衣を着るともっと雰囲気が出ると思うから」(29歳/不動産/その他)

一番多かった回答が『ONE PIECE』のナミとロビンの2人でした。ナミもロビンもスタイル抜群なので、プールでは水着が映えますし、大人の雰囲気を持ったロビンが浴衣を着たら、色気を感じられそうです。

■ジブリで人気なのは……?

・「『となりのトトロ』のサツキと海に行きたい。楽しそう」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『千と千尋の神隠し』の千尋。温泉に行きたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんなことでも楽しめるサツキと海で遊ぶのも楽しそうだし、千尋と一緒に温泉に行くのもステキですよね。

■あのミステリアス美女と山歩き?

・「『銀河鉄道999』のメーテル。夏にどんな表情をするのか気になるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『銀河鉄道999』のメーテル。一緒に山歩きをしてみたい。山が似合いそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

ミステリアスな雰囲気と長いまつげが特徴的な『銀河鉄道999』のメーテルですが、彼女にはあまり「夏」のイメージがないですよね。だからこそ、どんな衣装を着て山にくるのか見てみたいですよね。

■不二子ちゃんと夏祭り&初音ミクと無人島!

・「峰不二子と夏祭り。派手になりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「初音ミク。どこかの無人島に行きたい。夕焼けで彼女の歌声を聴くのも味があってよい」(28歳/情報・IT/技術職)

ほかには「ルパン三世」の峰不二子、ボーカロイドの初音ミクの名前が挙がりました。峰不二子と夏祭りって、やっぱり浴衣でバイクを乗り回したりするのでしょうか? 初音ミクと無人島に行くのも、想像力が豊かすぎてついていけません……。

男性の妄想全開だった「夏のデートに誘いたいマンガのキャラクター」、いかがでしたか? 妄想力全開でおもしろい回答が次々と寄せられました。あなたなら、どのマンガの男性キャラクターと夏のデートを楽しんでみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]