お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こんな女子がいたら最高!」男性が夢中になるマンガ、アニメのヒロイン

ファナティック

マンガやアニメ、小説など小さいころから親しんできた人が多いと思いますが、お話の中の登場人物に本気で夢中になった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。そこで今回は「こんな女子がいたら最高!」と思うヒロインについて社会人の男性に聞いてみました。

「タッチ」の浅倉南

・「上品さにあこがれる」(38歳/通信/技術職)

・「何でもできるから」(39歳/情報・IT/技術職)

 

 

・「南ちゃん。癒やされたい」(33歳/金融・証券/専門職)

かわいくて優しくて一途で運動神経も抜群の浅倉南。いつの時代にも愛される作品ですが、浅倉南人気も絶大! 実際にはこんな完璧な女性はあまりお目にかかれないかもしれません。

「ONE PIECE」のナミ

・「頭がいいしかわいいから大好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルがいいので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

頭が良くて明るくてスタイル抜群の「ONE PIECE」のナミ。理系の女性はなんとなく格好いいですよね。頭の良さだけでなく素晴らしいスタイルも男性人気の秘密。

「ONE PIECE」のロビン

・「美人」(30歳/建設・土木/営業職)

・「手のひらで転がしてくれそうだから」(29歳/不動産/その他)

ナミと同じく「ONE PIECE」から考古学者のロビン。ロビンも頭が良く、美人で大人の落ち着きや魅力にあふれる女性ですよね。女性から見てもあこがれてしまう女性ではないでしょうか。

「風の谷のナウシカ」のナウシカ

・「非の打ち所がない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かっこいいので」(31歳/金融・証券/専門職)

ジブリ作品からはナウシカという意見が圧倒的でした。優しく強くかっこよく、皆に信頼されて愛されているナウシカにあこがれた人は多いはず。

いかがでしたか? 男性に意見を伺いましたが、女性でも共感できるヒロインばかりだったのではないでしょうか。スタイルの良さや頭の良さ、優しさいろんな部分をバランス良く持っているヒロインばかりでしたね。現実世界ではこんな完璧な人達はなかなかいないかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE