お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

ウイイレできんの!? 女性が知っていたら「わかってるな」と思うゲーム9選

子どもも大人も、ゲーム好きな男性って多いですよね。男性たちが話しているゲームの話題に「ついていけない……」と感じたことがある人もいるかもしれません。でも、逆に女性がゲームに詳しかったり、一緒に楽しめたりすると、男性も「おっ」と一目置いてくれるかも!? そこで今回は、女性が知っていたら「この子わかってるな~」と思うゲームを教えてもらいました!

■スポーツ好きはコレ!

・「パワプロ。野球好きで野球に詳しいということがわかるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「みんなのGOLF。実際に一緒にゴルフを楽しめそうだから好印象」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ウイニングイレブン。サッカーに詳しそう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ゲーム好きな男性が多いのはもちろんですが、スポーツ好きな男性もかなり多いですよね。スポーツのゲームができたら、「この子と試合観戦したい!」と思ってもらえてデートに繋げることもできそうです。

■シミュレーションゲームはゲーマーっぽい!

・「ファミコンウォーズ。戦争シミュレーションを理解できる女性はかなりデキる系だと思う。こういうタイプのゲームの魅力がわからない女性がほとんどだから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「三國志。戦略シミュレーションの王道だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

単発で終わるゲームとちがって、いろいろと考えながら時間をかけて進めるシミュレーションゲーム。詳しく知っていたら、男性もびっくりしそうです。「この子はゲームが好きなんだな」と思われるかもしれませんよ。

■やっぱり格ゲー!

・「ザ・キング・オブ・ファイターズ。大好きな格闘ゲームなので知っていたらうれしくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ストリートファイター。ゲーム好きだなと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

幼少のころ、戦隊モノにあこがれて戦いごっこをしている男の子がまわりにいませんでしたか? やはり格闘ゲームが好きな男性は多いようで、そのよさをわかってくれる女性がいたら喜びもひとしおです。

■レース好きにはたまらない!?

・「グランツーリスモ。レースが好きで趣味が合いそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダービースタリオン。競馬の知識に詳しいと感じて、競馬を楽しめるから」(28歳/医療・福祉/その他)

スポーツ好きと同じで、レース好きな男性にとっては、このようなゲームが好きな女性は「趣味が合う!」と感じるのでしょう。競馬に詳しい女性ってあまり聞いたことがないですもんね。

ゲームにまったく興味がなかったり、今までゲームに触れることがなかった人も、もし気になる男性がゲーム好きだったら少しチャレンジしてみてはいかが? ゲーマーにはならなくとも、男性との会話を盛りあげる材料になるかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]