お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男子に聞いた! 「峰不二子」と「浅倉南」付き合うならどっち?⇒「南ちゃん 63.1%」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

『ルパン三世』の峰不二子といえば、男性を翻弄するセクシー女性の代表格。今年8月に公開された実写映画版では、黒木メイサさんが美しい不二子ちゃんを演じていましたね。そんな峰不二子とは対照的なアニメキャラといえば、南ちゃんこと『タッチ』の浅倉南。この2人のうち、世の男性が好む女性はどちらのタイプなのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

Q.『ルパン三世』に登場する峰不二子と、『タッチ』に登場する浅倉南、付き合うとしたらどちらがいい?
峰不二子……36.9%
浅倉南……63.1%

<「浅倉南」派の意見>

■清楚な女性に癒されたい
・「清楚でいい奥さんになりそう」(30歳/情報・IT/技術職)
・「ほんわかした感じが癒される」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

清楚で純粋そうな癒し系女子を好む男性は多いようですね。守ってあげたい気持ちになるのかもしれません。

■やさしいし、尽くしてくれそう
・「献身的でやさしいイメージ」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「大事にしてくれそう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「現実にいてほしい、やさしくてかわいいキャラクターだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「峰不二子はいろんな男と関係を持つが、南ちゃんはなんだかんだで一途なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

上杉兄弟をはじめ、野球部のマネージャーとして男子を支えていた南ちゃん。そのイメージから、自分に尽くしてくれることを期待する声も寄せられました。

<「峰不二子」派の意見>

■魅力的なボディにドキドキ
・「美人だしスタイルもよくて、お金も持っているから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「色っぽいから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「セクシーだし、猫みたいな気まぐれなところも好みだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

峰不二子には「スタイルがいい」「セクシー」といった美貌に関する意見が多数寄せられました。あのナイスバディに大人の魅力を感じるようですね。

■振り回されたい!
・「もてあそばれたい」(27歳/金融・証券/専門職)
・「悪女な感じがいい。振り回されたい」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「アブナイ魅力が満載」(34歳/金属・鉄鋼・化学)

悪い男に惹かれる女性がいるように、不二子ちゃんの悪女な雰囲気に魅了される男性も。男性を振り回すことができるのも、あの美貌があってこそ!?

「朝倉南」を選ぶ人が6割以上と、男性のハートをがっちりつかんでいるのは南ちゃんという結果に。全体的な意見を見てみると、まじめな交際や結婚まで意識している男性は南ちゃん、ちょっと危険な恋愛を楽しみたい人は峰不二子を選ぶ傾向にあるようです。

※画像は本文と関係ありません。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)。

お役立ち情報[PR]