お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CM桃太郎対決! 小栗旬扮するクールな桃太郎VS松田翔太扮するコミカルな桃太郎、どっちが好き?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

どっちの桃太郎が好き?昔話をモチーフにしたCMが話題になっています。PEPSIとauのCMには、どちらも「桃太郎」が登場。PEPSIでは小栗旬さんが、auでは松田翔太さんが演じていますね。みなさんはどちらの桃太郎が好きですか? 働く女性に聞いてみました。

Q.PEPSIのCMに登場する小栗旬さん演じる桃太郎と、auのCMに登場する松田翔太さん演じる桃太郎、どちらが好きですか?
小栗桃太郎……66人(35.9%)
松田桃太郎……118人(64.1%)

松田さん演じる桃太郎に軍配が上がりました。CMの放映回数が多いことも関係しているかもしれませんね。それぞれの意見を紹介します。

<小栗桃太郎が好き!>

CMの世界観にぴったり

・「スタイリッシュなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ミステリアスでかっこいいから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「あまりしゃべらない方がいいと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

日本の昔話の枠をこえたクールな世界観に、小栗さんが見事にマッチしていますよね。桃太郎なのに着物を着ていないところが斬新です。犬・サル・キジのお供も超イケメン! テレビで見られたらラッキー♪

CMがカッコいい!

・「PEPSIのCMは従来の桃太郎のイメージを一新していて新鮮だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「映画みたいで映像がきれいだしストイックな感じがしてカッコいいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

CMとは思えないクオリティーの高さに、思わず目がクギヅケになった人も多いはず。まるで映画のような豪華な作りで、小栗さんの魅力がより引き立っています。次々と公開されるエピソードから目が離せません!

男らしい姿にドキッ

・「小栗旬さん演じる桃太郎の方がよりかっこいいと思うから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「男らしいモモタロウでかっこいいです」(31歳/その他)
・「やんちゃっぽい感じは小栗さんのほうが感じます」(33歳/医療・福祉/専門職)

小栗さんのりりしい姿は、「自分より強いヤツを倒せ」というコピーにぴったり。昔話の桃太郎とはまったく異なるビジュアルながら、説得力があるから不思議です。これもイケメンだからなせるワザ!?

小栗さんが好きだから

・「格好がどうであれ、カッコいいのは小栗だから……」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

小栗さんのファンにとっては、どんな格好をしていてもカッコいいことには変わりありません。たとえカレが犬やサル、キジを演じたとしても、その姿しか目に入らない! だって好きなんだもん♪

<松田桃太郎が好き!>

コミカルな一面も好き!

・「ひょうきんな感じがかわいいから」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「ユーモラスなので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「パッカーンのいいかたがすき」(30歳/人材派遣・人材教育/秘書・アシスタント職)

真顔で「パッカーン」といってしまうユニークなストーリーなので、カッコいいのにかわいく見える。そんなギャップにドキドキしちゃいませんか? 有村架純さん演じるかぐや姫には弱いところもたまりません。

キャラが魅力的

・「キャラが桃太郎っぽくなくておもしろい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「キャラが立っている」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「かっこよすぎないところが庶民的さを感じるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

松田さんが演じる桃太郎は、強いだけではない、人間らしいところがステキですよね。金銀財宝をおばあちゃんがこっそりもらっているかも? なんて疑惑も「家族がうれしいなら」と許容できる。さらに、子だくさんのキジの家族みんなにきびだんごをあげるなど、やさしいところにグッときます。

松田翔太LOVE

・「松田翔太がタイプだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「元々、松田さんのやくづくりが好きなので」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「あの格好が非常に似合っているので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

小栗さん同様、松田さんのファンにとっては、カレしか考えられないことでしょう。コスプレちっくな着物もばっちり似合うのは、イケメンの証といえそうです。何をしてもカッコいいのだから、好きにならないわけがない!?

CMの世界観によっても、好きなポイントが異なるようですね。まったくタイプのちがう桃太郎ですが、どちらもステキで選ぶのは難しい……。みなさんはどちらの桃太郎が好きですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年08月30日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE