お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 結婚したい男性芸能人「イノッチ」「速水もこみち」

ファナティック

テレビや映画で活躍中の男性芸能人。外見的なかっこよさに惹かれるのはもちろん、演じている役柄のイメージなどでも、「結婚相手にぴったりかも」と思ってしまうことってありませんか? テレビなどで見せているキャラクターがその人本来のものかどうかはわからないけれど、やっぱりあこがれてしまう。そんな「結婚したいと思う男性芸能人」の名前を女性たちに挙げてもらいました。

■井ノ原快彦さん

・「イノッチ。社交性もあるし、家族も大事にして楽しい毎日を送れそう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「V6の井ノ原くん。朝の情報番組を見ていても、とても家族思いの良い旦那・パパ」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イノッチです。穏やかで優しそうだから」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

アイドルでありながら良きパパ、良き旦那様といったイメージのある井ノ原快彦さん。結婚したときにもしっかりとファンへの報告をしたことで、好感度はさらにアップしましたよね。朝の情報番組でのパートナーへの気配りの仕方や穏やかな話し方を見ていて、こんな人と結婚したら楽しい家庭を築けそうだと想像する女性は多いようです。

■岡田准一さん

・「岡田准一。かっこいいし、格闘技もしているので守ってもらえそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「岡田准一。かっこいいから。若いときに両親が離婚して、自分が男だからどんな父親になるかということを人一番考えている人だと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最近は、アイドルとしてだけではなく俳優としての評価も高い岡田准一さん。ストイックに役柄づくりに取り組む姿とおちゃめな一面のギャップがいいという女性も多そう。若いころから色々苦労があったということで、自分が理想とする「父親」像をしっかり持っていそうですね。

■速水もこみちさん

・「速水もこみち。穏やかそうだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「速水もこみち。料理上手だから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理男子として有名な速水もこみちさん。豪快なオリーブオイルの使い方ばかりがクローズアップされますが、見た目にもカラフルでお洒落なレシピは女性ウケしそうなものばかり。モテたいという理由で料理を始めたそうなので、女性に料理を作ってあげることに抵抗を感じない家事に協力的な旦那様になってくれそうですね。

■向井理さん

・「向井理。優しそうだし料理もできるので」(33歳/生保・損保/営業職)

・「向井理。かっこいい。優しそう」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

国仲涼子さんと結婚したときには多くの女性にショックを与えた向井理さん。近々パパにもなるということでイケメン俳優としてだけでなく家庭的なイメージも少しずつ定着してきましたよね。オフの日には自宅でゆっくりするのが理想ということなので、家族サービスもしっかりしてくれる旦那様なのかも。

実際に家庭を持っている人、結婚はまだだけれども理想の旦那様になってくれそうな人などいろいろな男性芸能人の名前が挙がりましたが、「結婚したい」と思う理由は、イケメンだからというのではなく「家庭を大事にしそうな優しさ」のようですね。彼氏としてではなく、ずっと一緒に暮らしていくと考えると、見た目だけでは選べないというのは現実も同じ。かっこよくても将来的に良いパパになりそうか、幸せな家庭を築けそうかというのがポイントになるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE