お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

弟にしたい「嵐」のメンバーランキング⇒2位は「二宮和也」、1位は?

ファナティック

国民的アイドルの「嵐」。トーク番組などで、彼らがきょうだいについて話しているのを聞いたことがありますか? 実は姉のいるメンバーが多いんです! さて、もしあなたも彼らを弟にできるとしたら誰がいいですか?

Q.嵐のメンバーの中で、弟にするなら誰がいいですか?

1位「相葉雅紀」34.8%
2位「二宮和也」30.0%
3位「大野智」16.5%
4位「松本潤」13.9%
5位「桜井翔」4.9%

第1位は「相葉雅紀」さん。僅差ですね! 詳しく見ていきましょう。

■第1位 面倒見させて! 「相葉雅紀」

・「ワンちゃんみたいに従順そうで、母性本能をくすぐられるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒に外出したら楽しそう。お風呂掃除など、家事も手伝ってくれそうなため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あどけなさがほっておけないから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

第1位は「相葉雅紀」さんでした。純真で、ちょっと頼りなさそうなところがいいですよね。しっかり者のお姉さんとして支えてあげたいです。

■第2位 ザ・弟!? 「二宮和也」

・「甘え上手だし、甘やかしてあげたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生意気でありながら姉を立ててくれそうで、かわいいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ゲーム好きで少し根暗そうだから弟っぽい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

第2位は「二宮和也」さん。弟っぽいイメージがありますが、ズバリ実際にお姉さんがいるそうです。きっと甘え上手でかわいい一面を見せてくれるでしょうね。

■第3位 目が離せない! 「大野智」

・「なんでも器用にこなすけど大丈夫かな?ってちょっと心配になる感じがかわいいから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「一緒に釣りができそうだから。たまに連れ出してショッピングとかしても荷物を持ってくれそう」(34歳/その他/その他)

・「たまに見せる笑顔がかわいいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

第3位は「大野智」さん。嵐のリーダーとしてしっかりしているものの、のんびりした性格で抜けている部分もあり、そこがいいですよね。かわいい弟になりそうです!

■第4位 頼りがいのある「松本潤」

・「弟だけど、責任感が強くて姉に対しても優しくしてくれそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「生意気そうだけどいざというときは姉思いな感じっぽい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「かっこいい弟をみんなに自慢したいから。ちょっと怖そうだけど、年上のお姉ちゃんになら言うことを聞いてくれそうだから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

第4位は「松本潤」さんでした。かわいい弟というよりは、ちょっとクールで頼れる弟として接してくれそうですね。実際にもお姉さんがいるそうで、どんなきょうだいだったか気になりますね!

■第5位 家のこともお任せ!? 「桜井翔」

・「手がかからなそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頼りがいのある弟」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「賢いので、弟だけど安心できる感じ」(28歳/医療・福祉/専門職)

第5位は「桜井翔」さんでした。年下の弟でも何かしら尊敬できることがありそうですよね。家族の中心的な存在として活躍してくれるかも。姉として誇らしいですね!

みなさん、ランキングはいかがですか? 納得できる順位だったでしょうか。実生活では弟のいる相葉雅紀さんですが、弟としての顔も見てみたいですよね。これからも彼らの活躍に大注目です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数267件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE