お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

史上最強のヒモ!? 孫悟空VSベジータ、働く女性が結婚相手に選ぶのは……?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

結婚したいのは?夫となる男性には、仕事をしてたくさん稼いできてほしい。そう願う女性は少なくないのでは? 「専業主夫」ならいいけれど、まったく働かない「ヒモ」は困りますよね。人気アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空とベジータは、たまに農作業などをしているシーンがありますが、仕事をしてお金を稼ぐイメージがないような……。結婚相手として選ぶならどちらがいいでしょうか。働く女性に聞いてみました。

Q.ドラゴンボールの孫悟空とベジータ。仕事をしてお金を稼いでいるイメージがありませんが、結婚するならどちらがいいですか?
孫悟空……130人(70.7%)
ベジータ……54人(29.4%)
※単一回答式

主人公の孫悟空が圧倒的な人気です。それぞれを選んだ理由を紹介します。

<孫悟空と結婚したい>

性格重視

・「明るくて楽しそう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「優しそうなので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「素直ですてき」(24歳/生保・損保/営業職)

とにかく明るいキャラクターの孫悟空。結婚したら毎日楽しく暮らせそうですよね。すぐに修行へ行ってしまうのは寂しいけれど、まっすぐな性格なので浮気される心配もありません。

よいパパだから

・「子どもにやさしそう」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「家族に対して優しさがありそう」(31歳/その他)
・「明るい家庭になりそう」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

作中でも、悟飯と悟天のパパであり、2人の面倒を見ています。ただ、すぐに修行させたがるなど、一般家庭とはちがった教育方針なので、教育ママのチチと衝突することも……。おおらかな子どもに育てたい人には向いているのかも?

最強のパートナー

・「愛嬌(あいきょう)があるので、2人でがんばっていこう、と励ましあえるかなと」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「強くて頼もしいから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ストレートに愛してくれそう」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

宇宙最強ともいえるパワーを持っているので、どんなことがあっても守ってくれることでしょう。これほど頼れる男はいないのでは? また、チチを「ヨメ」にもらう約束も実現し、意外といちずな面もあるかもしれませんね。

<ベジータと結婚したい>

実は愛妻家

・「案外奥さんや家族を大事にしているから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「映画などを見るとベジータの方がちゃんと父親をやっているしブルマにも優しいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「子との約束は守ったり、ブルマを攻撃されて切れたり、案外愛情のあるパパ・夫なので」(30歳/その他)

つねに修行することしか考えていないようにみえるベジータですが、じつはマイホームパパの一面も。破壊神ビルスがブルマに手をあげたときには、怒りMAXで攻撃を仕掛けました。あのシーンにキュンとした人も多いのでは?

カッコよさは負けない!

・「クールでかっこいいので」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「ツンデレな感じがちょっと好き」(32歳/不動産/専門職)
・「冷静に物事を考えられそうだから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家庭には興味がないフリをしつつ、しっかり家族サービスをする。そのギャップがたまらないですよね! 無愛想で無口にみえるけれど、見方を変えればクールな男とも言えなくはない!?

やればできる!?

・「実はしっかり株などの投資家のような副業を持っていそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「べジータの方がバリキャリっぽい」(29歳/その他)
・「ある意味、キレそうな頭を持っていそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外と忘れられがちですが、ベジータは誇り高きサイヤ人の王子です。生まれながらのエリートであり、プライドが非常に高いので、実際に仕事をしてみたらその実力をいかんなく発揮するかもしれません。

対照的な2人ですが、それぞれ魅力的な一面があることがわかりました。しかし、サイヤ人は若い時期が長いといわれ、結婚後に自分だけ老けていくのは悲しくなるかも!? みなさんなら、どちらを結婚相手に選びますか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年08月30日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE