お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

夏の大人女子はホワイトトップスとコンバースで爽やかコーデ!

髙幣素子

こなれ大人女子連載、第4回目です。今回はシューズについて。コンバースのスニーカー活用術のご紹介です。

定番中の定番スニーカーと言えばコンバースのオールスター。きっとお持ちの方も多いはず。履くだけでこなれて見えるオールスターは私もヘビロテしています。

そんなド定番のオールスターを夏らしく爽やかに取り入れるには、トップスをホワイトにするのがオススメです。上半身と足元にホワイトが配色されるだけで一気に軽快な印象に仕上がります。

今回はそんな爽やかで軽やかなコーディネートをご紹介します。

■合わせるだけでこなれる!オールスター×デニムの黄金コンビ

一気にこなれて見えるデニムとの黄金コンビ。今回はデニムもド定番のLevi’s501を合わせました。定番同士を合わせることで気負いない着慣れた印象になりますね。カゴバッグでナチュラルな素材を入れて自然体なイメージに。

オールスター×デニムのこなれスタイル

オールスター×デニムのこなれスタイル

■定番だから嫌味じゃない! 今年流行りのオールホワイトコーデ

今年は本当にホワイトが流行っていますね。全身ホワイトコーデもよく見かけます。そんな流行のコーディネートこそサラリと取り入れたいものです。そんなときは定番アイテムでこなれた印象を作ると、気負った感じに見えずチャレンジしやすいかと思います。

オールホワイトコーデ

オールホワイトコーデ

■重ためボトムスも絶妙ホワイトバランスで軽やかコーデに

重たい色、重たいシルエットのボトムスも上半身と足元にホワイトを配色すればこんなに軽やかな印象になります。

重ためボトムス×ホワイトで軽やかコーデ

重ためボトムス×ホワイトで軽やかコーデ

■大人女子の爽やかボーイズコーデ

上下ともにユニクロメンズアイテムのこのコーデ。思い切りボーイッシュにしてみました。そこにオールスターを合わせることで、よりこなれ感が出ます。チノもデニムと同じくらいオールスターの黄金コンビですね。イヤリングや帽子で女性らしいエッセンスを取り入れるのを忘れずに。

メンズのチノで思いっきりボーイッシュに

メンズのチノで思いっきりボーイッシュに

■ブログでご紹介したホワイトトップス+オールスターのコーディネート

柄物のスカートも大人っぽさを残したスポーティなスタイルに

柄物のスカートも大人っぽさを残したスポーティなスタイルに

ダメージデニムをよりこなれて見せる

ダメージデニムをよりこなれて見せる

カッチリシャツやパールもオールスターでカジュアルダウン

カッチリシャツやパールもオールスターでカジュアルダウン

いかがだったでしょうか?

上半身と足元をホワイトにするという簡単なルールでこんなに爽やかに。かつ、オールスターの定番こなれ感が、大人の女性が望む余裕ある雰囲気を作り出してくれます。

お手持ちのオールスターもちょっとした工夫でまた新鮮な気持ちで取り入れることができそうですね。これからレジャーも増えるかと思います。オールスターを活用して夏の素敵なコーディネートをぜひ作ってみてください。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

それではまた。

(高幣素子)

お役立ち情報[PR]