お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】ドライフルーツ・ナッツの専門店で好きな味を詰め合わせ♪ 東京駅限定の「ドライフルーツ3種アソート」

高橋瑞穂/六識

ライフスタイルがおしゃれで健康的な女性にプレゼントするなら、旬の味覚を味わえるドライフルーツを手土産にしてみては? おすすめは、世界中から厳選したドライフルーツとナッツを取り揃えているショップ、プログレの商品。20種類以上のテイストがあり、シーズンごとに異なる味覚も販売。今の季節は、さっぱりとした味わいのパパイヤなど、夏限定のドライフルーツも登場。

買い方は、まずはギフトボックスなどの容器を選び、中に入れるフルーツやナッツを選べばOK。プチギフトにぴったりな、一番小さいカップはグランスタ限定のサイズ。今回ご紹介するのは、華やかな手土産になる「ドライフルーツ3種のアソート」(1種類・510円~ ※カップ3個入)。中身は、好きな組み合わせを選べるのが楽しい。

いちばん人気は、ジャムのようなしっかりとした味と種のプチプチ感を楽しめるいちご。酸味のあるトマトやいちじく、枝付きレーズンはワインやウイスキーのおつまみによく合う。めずらしいメロンや、甘酸っぱいみかんのドライフルーツも人気が高い。

ヨーグルトやアイス、紅茶に入れてもおいしいが、暑い日には、シャンパンやサイダーに入れるのがイチオシ。シュワッとしたドリンクにキウイやレモンなどのドライフルーツを入れれば、見た目も涼しげ。フルーツの爽やかさを一緒にいただけば、爽快感満点! 女子会のウエルカムドリンク用に、シャンパンと一緒にプレゼントすれば、センスの良さをみんなに認めてもらえるはず。

プログレ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1Fグランスタ内
電話番号 03-3284-8228

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]