お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】4種のチーズを使ったコクのある味わい。なめらかなおいしさがクセになる「ニューヨークチーズケーキ」

高橋瑞穂/六識

ニューヨークで出会った世界中のおいしいスイーツを日本の人にも味わい、感動してもらいたい……。そんな思いから生まれた日本生まれのブランド、キースマンハッタン。世界各国へ出張をしているビジネスマンや旅行好きな女性たちへの手土産に選んでみては?

ご紹介するのは、なめらかでコクのあるおいしさが自慢の「ニューヨークチーズケーキ」(8個入り・1080円)。デンマーク産のクリームチーズをはじめ、カマンベールチーズ、フランス産クリームチーズ、北海道産のマスカルポーネチーズと4種類のチーズを使っているから、口に入れるほどに香り高く、濃厚な風味を楽しめる。チーズケーキというと、ホールで販売されているスタイルが多いけれど、こちらの「ニューヨークチーズケーキ」は1個ずつ分けられているから、切り分ける必要がないのも便利。オフィスへの手土産にもぴったりだ。

要冷蔵で3~4日間日持ちする生菓子だけに、生のチーズの味わいとコクを存分に楽しみたい。パーティーシーンでは、シャンパンや白ワインとも相性抜群。片手でいただける手軽さも喜ばれている。

キースマンハッタン
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店1F

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]