お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】東京駅限定! 暑い夏にもさっぱりといただける「フルーツりんごパイ」

高橋瑞穂/六識

甘いスイーツよりお酒が好き、という方にも喜んでもらえるのが洋酒を効かせたスイーツ。風味豊かな大人の味は、そんな男性や目上の人への手土産にもおすすめ。

東京風月堂の「フルーツりんごパイ」(864円)は、ブランデーに漬け込んだリンゴ、フルーツケーキをパイでサンドした贅沢な一品。香りも良く、紅茶とともにいただけばリッチなティータイムが過ごせそう。冷やして食べたり、生クリームを添えたりとアレンジを加えてもおいしくいただける。細長い棒状のパイは、好きな大きさにカットしていただけるから、訪問先の人数がわからなくても安心。たっぷり入ったフルーツの甘み、さくさくのパイの食感を楽しめる逸品だ。

風月堂は明治5年創業。信頼のある老舗メーカーの洋菓子なら、仕事の場でも自信を持って渡せる。お世話になった人や大切な方へのギフトとしてぜひセレクトしよう。しっかりと食べごたえがあるのに、お手頃なお値段も魅力の一つ。同じシリーズの小倉抹茶マロンパイを合わせて贈るのも◎。

東京風月堂
住所 東京都千代田区1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-5252-3603

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]