お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 芸能

「綾野剛の演技が光っていた」ドラマ10! 3位『カーネーション』、2位は『すべてがFになる』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

2014年にテレビドラマが放送された『S -最後の警官』。今年8月29日(土)には、劇場版である『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』の公開がひかえています。この作品で、向井理さんとともにW主演しているのが、綾野剛さん。綾野さんと言えば、作品ごとに雰囲気や印象をガラリと変えられる、その高い演技力が魅力のひとつ。そこで今回は、綾野剛さんがこれまで出演したドラマの中で「演技が光っていた!」と思う作品について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.綾野剛さんがこれまで出演したドラマで、もっとも「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『最高の離婚』……16.4%
○2位/『すべてがFになる』……8.6%
●3位/『カーネーション』……7.9%
○4位/『ウロボロス~この愛こそ、正義。』……6.4%
●5位/『八重の桜』……5.7%
○6位/『仮面ライダー555』……5.0%
●6位/『勇者ヨシヒコと魔王の城』……5.0%
○6位/『闇金ウシジマくん Season2』……5.0%
●9位/『空飛ぶ広報室』……4.3%
○9位/『S-最後の警官-』……4.3%
※単一回答式・11位以下は省略。

■1位/『最高の離婚』(上原諒役)
・「女たらしだけど、なぜか憎めないところが好きだった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「実在しそうなくらい、役柄がしっかりきていた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ダメダメなのに、ついかまってあげたくなっちゃう感じがよかった」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「瑛太とのやりとりがすごく自然で、おもしろかった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ダメ男っぷりがよかった。真木さんにやさしく甘えるとこもよかった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■2位/『すべてがFになる』(犀川創平役)
・「難しい役どころでしたが、魅力ある人物になっていた」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ちょっと変わった大学教授役がぴったりハマっていた。萌絵がピンチになるとあらわれて守ってあげるところが格好いい!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「原作ファンでしたが、犀川創平を演じられる人なんてこの世にいないと思っていた。でも、見てみたらハマッていたので、いい意味で期待を裏切られた」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

■3位/連続テレビ小説『カーネーション』(周防龍一役)
・「長崎弁がすごいよかった。ピュアな感じがしてドキドキして見ていました」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「誠実そうなのに色気があった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「優しくてなまっている周防さんが好きだった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

1位は2013年に放送された『最高の離婚』でした! 現代の結婚事情を描いたこのドラマ、濱崎光生(瑛太)・結夏(尾野真千子)夫婦と、上原諒(綾野剛)・灯里(真木よう子)夫婦のアラサー夫婦2組を中心に物語が展開します。コメディ要素はありつつも、ハッと考えさせられるような珠玉のセリフの数々に、共感した人も多いのでは? 放送が終了しても人気は衰えず、2014年にはスペシャルドラマが制作されました。

あなたが「綾野さんの演技が光っていた!」と思う作品はランクインしていましたか? 『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』公開後にも、9月には『ピース オブ ケイク』、『天空の蜂』と、出演作が続々と公開されます。スクリーンで、綾野さんがどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]