お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バナナマン日村やビートたけしなど! 働く女子が付き合ってみたいお笑い芸人8選

ファナティック

働く女子が付き合ってみたいお笑い芸人8選お話がおもしろくてノリもいい! ついでに顔もいい! そんなお笑い芸人と付き合ってみたいと思ってみたことはありませんか? 男性としての魅力もたっぷりな「付き合ってみたい!」と思うお笑い芸人について、社会人の女性に聞いてみました。

お笑い芸人=おいしいお店を知っている

・「博多華丸・大吉さん。とにかくおもしろくて優しそうだし、おいしいお店をたくさん知っていそうなので」(22歳/農林・水産/事務系専門職)

・「アンジャッシュの渡部さん。いろんなおいしいお店に連れてってくれそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

先輩や後輩の関係性が濃く、いつも飲み歩いているイメージのある芸人さん。きっとおいしいお店もたくさん知っているでしょう。行くところに困らなければデートは順調。ストレスのないデートが楽しめそうです。

思慮深さに魅了される

・「又吉直樹。考え方がほかの人にはなく、賢いから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ビートたけしさん。博学で話していてタメになると思うので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お笑い芸人の枠を超え、その才能をいかんなく発揮している芸人もいます。この人と付き合ったら自分も成長できるはず! 文学や芸術に精通している芸人には、楽しい・おもしろいだけにとどまらない魅力があります。

顔は二の次?

・「バナナマン日村。かわいくておもしろいから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「アンタッチャブルの山崎。おデブ加減がかわいくて癒やされそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

実際に「モテないわけではない」ことを体現している方々です。人の魅力は外見だけではなく、内側からにじみ出てくるものなのだということを実感させられます。

やっぱり見た目も大事

・「チュートの徳井さん。かっこいいし同じ猫好きだから」(23歳/その他/その他)

・「ネプチューンの泰三さん。けっこうかっこいいと思うので」(27歳/その他/その他)

とは言え、やっぱり毎日見るなら顔も大事でしょ! という女性に人気のイケメン芸人たちです。彼らの魅力は、イケメンの顔に頼らずに芸を磨き続けていること。いつもその見た目からは想像できないような笑いを提供してくれる姿には、芸人としてのプライドを感じます。

人の視覚は不思議なもので、相手に好意を抱くとなぜかその人がかっこよく見えてくるものです。性格にほれるとはまさにこのこと。ほれる要素がたくさんあるお笑い芸人が、女性から絶大な支持を得ているのも納得できますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE