お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

意外な結果!? 働く女子が付き合ってみたいのはアイドルよりも“芸人”だった!

ファナティック

働く女子が付き合ってみたいのは芸人>アイドルだった!芸能界にはさまざまなジャンルがあります。イケメンが多いアイドル、個性派が多い俳優、そして顔の要素はあまり重要視されないと思われている芸人……。ですが、実際に付き合うとなれば顔よりも大切なことがあるのも事実です。付き合ってみたい芸能人について、社会人の女性に聞いてみました。

Q.俳優、芸人、アイドルの中で付き合ってみたいのはどれですか?

「俳優」……66.1%
「芸人」……17.4%
「アイドル」……16.5%

俳優はダントツの人気ですが、意外にもアイドルよりも芸人と付き合ってみたいと回答した女性が多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「俳優」と回答した女性の意見】

■落ち着いた恋愛ができそう

・「芸人は売れてなければお金が大変そうだし、アイドルは人気すぎたらやける。間を取って俳優」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「渋くて誠実な脇役の俳優さんでしたら付き合ってみたいです」(31歳/その他/その他)

常に稽古に打ち込んでいるイメージがある俳優は、あまり私生活をさらすこともなく、落ち着いた恋愛ができそうという意見が多いようです。「この中では一番安定していそう」という現実的な意見もありました。

■手が届かないくらいが理想

・「男前な顔を見るだけで癒やされそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一度でいいから釣り合いのとれないくらいかっこいい人と付き合ってみたいので」(22歳/農林・水産/事務系専門職)

時々、アイドルの比ではないほどのイケメン俳優がいますが、もはや隣にいるのが不自然なくらいのイケメンと付き合ってみたいという女性もいるでしょう。人として生まれたからには権利は平等なはず。夢を見るのは自由です。

【「芸人」と回答した女性の意見】

■毎日楽しく生きられる

・「おもしろい会話ができそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒に居て楽しそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

芸人の魅力はお話がおもしろいこと。せっかく付き合うなら笑いの絶えない関係を築きたいですね。おもしろい話ができるのは頭がいい証拠でもあります。

■世界が広がる

・「さんまさんみたいな人と付き合ってみたいです。ちがう世界が見られそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

おもしろいだけではなく、時々驚くほど知的なことを言うお笑い芸人もいます。ネタのために常にアンテナを張り巡らし、時事や世間の風潮などもおさえているお笑い芸人は、自分の知らない世界を見させてくれることでしょう。

【「アイドル」と回答した女性の意見】

■アイドルと付き合う優越感

・「みんなのアイドルが自分だけと付き合っているというのが魅力的だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャーキャー言われてる人の恋人として、独り占め感、優越感に浸りたい」(28歳/機械・精密機器/その他)

女性として生まれたからには、このような願望を持つことも不思議ではありません。人気者を独り占めすることに幸せを感じるのは女性の性とも言えるでしょう。

■非現実感がたまらない

・「キラキラオーラを間近で見てみたい」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「夢のような時間を過ごせそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

アイドルと言われる人たちに共通しているのは、キラキラとした存在感です。いや応なしに自分の中の「女子」が反応してしまいます。

芸能人が一般人と結婚したという話を聞く度に「ひょっとしたら自分も……」と思ってしまう人もいるでしょう。そう、可能性はゼロではないのです! 夢見るのはただ! あこがれの芸能人との恋愛を想像して今日も元気にお仕事がんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]