お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

わたし、アノ人と地元が一緒なの★ 働く女子に聞いた! 出身地や出身校が一緒でうれしかった芸能人

ファナティック

知って嬉しかった出身地が同じ芸能人好きな芸能人の出身地は気になるものです。同じ地域の出身だと、なぜか応援したくなる人もいるでしょう。そこで今回は働く女性のみなさんに、「自分と同じ出身地や出身校だったことがわかりうれしかった芸能人」を聞いてみました。

■地域住民の誇り

・「錦織圭さん。同じ学校ですぐ近くに住んでいるので、こんな田舎から世界へ羽ばたいていてすごいなと思ったから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「水泳の入江やプロ野球選手とか。一緒に授業を受けたこともあり、サインをもらっておけばよかった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「中田英寿」(32歳/情報・IT/技術職)

スポーツが人々に与える感動は大きいものです。特に日本で初めての記録を打ち出したり、世界で活躍している選手が自分の先輩だとわかったときは、自分の住んでいる土地がとてもすばらしく思えますよね。また講演会などで学校に本人が来たりなど、実際に本人に会ったことがあるという人もいました。

■美人量産地

・「後藤久美子」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「観月ありさ」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

芸能界で活躍する美人女優やモデルと自分が同じ出身地・出身校だとわかるとなんだかうれしいものですよね。あんなキレイな人が私と同じ場所で育ったなんて……。まだまだ自分もがんばれそうだと勇気をもらえますよね。

■同郷の絆

・「flumpoolの人が同じ大学だったので驚きました」(31歳/その他/その他)

・「サバンナの2人」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ケツメイシのメンバー」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

芸能界では、同郷の人たちがグループを組んで活動していることが多くあります。特に音楽やお笑いに関しては、幼なじみで結成されたグループも多く、グループ全員が自分と同郷だった! という人が多数いました。

■実力派俳優は隣近所にいる

・「大学の先輩に生瀬勝久さんがいる。演技がおもしろくて好きなのでうれしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「篠原涼子さん。出身地は同じじゃないけど、近くに住んでいるらしい」(26歳/食品・飲料/営業職)

全国からさまざまな出身地の人が集まる大学。意外にも同じ出身校の俳優は多いかもしれません。また、出身地や出身校がちがくても、憧れの芸能人がご近所さんだったらそれもうれしいですよね!

以前は地方出身の芸能人は出身地を伏せることも多かったのですが、昨今は公開してその出身地を盛り上げようと尽力している芸能人も多くいます。また、「うちの故郷からは誰も有名な人が出ていない!」という人は肩を落とさないでください。今はいなくても、これから先の未来、あなたの故郷からも類まれなる才能を持った人が出てくるかもしれないですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]