お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

香取慎吾や相葉雅紀など! 働く女子が選んだ、「良きパパになりそうなジャニーズ」 1位はやっぱり○○!

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

働く女子が選んだ、「良きパパになりそうなジャニーズ」永遠のアイドルともいえるジャニーズタレントも、いつか誰かと結婚して、パパになる日が来るかもしれません。年齢を重ねると、ドラマなどで父親役を演じるメンバーもいますよね。今回は、将来、良き父親になると思うジャニーズのメンバーについて、働く女性たちに聞きました。

相葉雅紀さん

・「子どもと遊ぶ姿が自然と目に浮かぶからから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「キャッチボールしてあげてる姿が目に浮かぶ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「動物にもやさしいし、子どもにもやさしくしそう」(31歳/生保・損保/事務系専門職)
・「人柄の良さがにじみ出ているので」(31歳/医療・福祉/専門職)

もっとも多かったのは、嵐の相葉雅紀さんでした! 数々のドラマに出演していますが、父親役のイメージはまだありません。それでもこうして選ばれるのは、『天才!志村どうつぶ園』で見せる動物好きな一面が大きいのかも。それを抜きにしても、人柄の良さそうな雰囲気は伝わってきますね。

香取慎吾さん

・「子どもが好きそうで、子どもからも好かれそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「楽しく子育てしてくれそう」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「子どもをあやすのがうまそうなので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「友達みたいな親になりそう」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

SMAPの香取慎吾さんが11歳でデビューした頃は、あどけない顔の小学生でしたが、そんな彼もパパでもおかしくないお年頃に。2000年に大ヒットしたシングル『慎吾ママのおはロック』では、パパでなくママに扮(ふん)していましたね。子どもたちの間でも「おっはー!」がはやって、流行語大賞も受賞しました。

櫻井翔さん

・「常識人ぽい」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「賢そうだし、子どもにもやさしそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「いろんな経験してるし、いろんな教育をしてあげられそう」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼自身いいところのおぼっちゃまだけれど、実際そんなに教育パパっぽくはならなさそう。逆に色んな経験を子どもの判断でさせてあげられるような余裕のある父親になりそう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

家庭的というよりは、インテリ独身貴族のイメージがある嵐の櫻井翔さんですが、意外にもいいパパになりそうだと思う女子が多くて驚きました。アイドルをやりながら難関大学を卒業した経験を、将来の子どもの教育に生かしそうですね。

城島茂さん

・「鉄腕DASHでの活躍がすばらしいので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「性格がよさそうなので」(27歳/電機/事務系専門職)
・「子煩悩そうで優しそうな感じがするから」(32歳/不動産/専門職)
・「言い方がなんでも優しいから」(30歳/通信/事務系専門職)

温厚そうな性格がにじみ出ている、TOKIOのリーダー・城島茂さん。最近は、CMなどでパパの設定を見かけるようになりましたね。長寿番組『ザ!鉄腕!DASH!!』での体当たりの活躍ぶりは、将来の子育てになにかと役立ちそうです。

井ノ原快彦さん

・「すでにいい父親だと思う」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「現在もいい父だけど。優しさあふれているから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「愛情もって育てていそう、とてもやさしそうだから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「朝の番組を見ていていいパパという感じがするから」(24歳/食品・飲料/専門職)

ジャニーズの中では、数少ない現役パパのV6井ノ原快彦さん。性格の良さそうな人柄は一目瞭然ですが、さらに朝の人気番組『あさイチ』での言動が話題にあがることも多いですね。良きパパであり、良き夫なんだろうな~と想像できます。

木村拓哉さんをはじめ、東山紀之さん、山口達也さんなど、現役パパを抑えたメンバーの名前が多数あがりました。いかがでしたか? ファンとしては他の女性と結婚されるのは嫌ですが、メンバー達の子どもの顔は見てみたいですよね。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年08月24日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE