お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 芸能

友だちになりたい「V6」メンバーランキング! 2位は“岡田准一”、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

今年、デビュー20周年のアニバーサリーイヤーを迎えるジャニーズグループ、V6。先日放送された『24時間テレビ』では、Hey! Say! JUMPとともにメインパーソナリティーを務めるなど、デビューから年月が経っても活躍し続けていますよね。では、もしV6のメンバーの中で「友だち」になるなら誰が一番いいですか? 女性のみなさんにアンケートでこんな質問をしてみました。

Q.ジャニーズのグループ・V6のメンバーの中で一番「友だちになってほしい!」と思うのは誰?
●1位/井ノ原快彦……45.0%
○2位/岡田准一……17.9%
●3位/長野博……15.0%
○4位/三宅健……11.4%
●5位/坂本昌行……6.4%
○6位/森田剛……4.3%

■1位/井ノ原快彦

・「やさしそうだし、気が利きそう。話しやすそうな感じがします」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「友だち思いで、やさしそう」(28歳/金融・証券/営業職)
・「悩みを真剣に聞いてくれそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

1位は井ノ原快彦さんでした! おだやかでやさしいイメージが強いこともあってか、「悩んだとき、真剣に相談にのってくれそう」など、頼りがいのある友人になってくれそう、という意見が目立ちました。

■2位/岡田准一

・「一緒にいたら楽しそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「格好よくて、肉体美を見たい」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「格闘技に興味があるし、昔キックボクシングをしていたので、一緒にジムに通いたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2位は岡田准一さん。格闘技好きという一面があることから「一緒にジムに行きたい!」という意見などが寄せられました。

■3位/長野博

・「グルメなので、おいしいレストランとかに連れて行ってもらえそう」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「食べ歩きを一緒にしたい」(30歳/生保・損保/営業職)
・「グルメな会話で盛り上がりたい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

3位は長野博さん。食通で知られていることもあってか、とにかく「グルメ」にまつわるコメントが多数寄せられました。一緒においしいものを探しに旅に出る……なんていうのも楽しめそう!

■4位/三宅健

・「気の合う男友だちとして、スポーツやイベントをグループで楽しめそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「一緒にいて、飽きなさそう」(22歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ノリがよさそう」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

4位は三宅健さん。天真爛漫なイメージが強いのか、アクティブ派の女性の支持を集めました。

■5位/坂本昌行

・「大人で、悩みも聞いてくれて、でも楽しそう」(29歳/自動車関連/技術職)
・「困ったとき、一番に駆けつけてくれそう」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「人生経験豊富だから頼りになる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

5位は坂本昌行さん。最年長ということもあってか、頼りたくなるという意見が目立ちました。

■6位/森田剛

・「盛り上げ上手そう」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「大人になっていると感じるので、すごくいいアドバイスをくれそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

6位は森田剛さん。年齢を重ねるごとに「大人の魅力」がどんどん増している森田さん、ぜひ、いろいろ教えてもらいたいものです!

いかがでしたか? メンバーそれぞれに個性があるので、「選べない!」なんて人も多いかもしれませんね。あなたが友だちになりたいと思うV6のメンバーは誰ですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]