お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 映画

2015年夏に見たい映画ランキング! トム・クルーズや恐竜を抑えて堂々の1位はあの人主演のあの映画!

ファナティック

2015年夏に見たい映画ランキング!夏がやってくると、ハリウッド映画や邦画など、いろいろな映画が一斉に公開されますよね。この夏休み、すでに「映画を見に行ってきた」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回はすでに見たという人も含めて、「この夏に見たい映画」を働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.この夏見たい、またはすでに見た映画を以下よりお選びください。(複数回答)

第1位「HERO」25.1%
第2位「ジュラシック・ワールド」19.2%
第3位「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」18.2%
第4位「ミニオンズ」16.0%
第5位「バケモノの子」15.0%
※6位以下省略、複数回答可

「ミッション:インポッシブル」や「ジュラシック・ワールド」を抑えて第1位になったのは、木村拓哉さん主演の「HERO」でした! 久利生&雨宮コンビが復活した影響でしょうか? それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「HERO」

・「HEROの松たか子が好きなので」(23歳/農林・水産/事務系専門職)

・「テレビシリーズも全部見てきたから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シリーズもので、キムタクを見たいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2001年からドラマとして人気シリーズだった「HERO」ですが、意外にも今回が二作目の劇場版です。「テレビシリーズを見てきたから」という声がとても多くありました。松たか子さん演じる雨宮が久しぶりに見られたのも、ファンにとってはうれしいですよね。

■第2位「ジュラシック・ワールド」

・「アトラクションみたいでおもしろそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ジュラシックパークシリーズがおもしろかったので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「3Dで見たら迫力があって本格的でおもしろそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

シリーズ第4作目となる「ジュラシック・ワールド」は第2位でした。日本でも人気の高い「恐竜モノ」ですよね。「ジュラシックパークシリーズがおもしろかったから」という前作からのファンも、今作は3D作品ということでより迫力のあるシーンを楽しめそうです。

■第3位「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

・「予告を見て、楽しそうだと思った」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「アクション映画を見てスカッとしたい!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「わくわくしそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

第3位にはシリーズ第5作目となる「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」がランクインしました。シリーズ20周年となり、トム・クルーズも御年53歳。自身でスタントシーンをこなしてしまうそのプロ精神と肉体がすごいですよね。

「この夏に見たい、もしくはすでに見た映画」についてアンケートを採ったら、テレビドラマとしても人気だった「HERO」の劇場版が第1位となりました。「テレビシリーズの頃からファンだから」という声が多く、やっぱりキムタク効果はだてじゃないのかもしれませんね。まだ今年の夏の映画を見ていないという人は、夏が終わる前にぜひ参考にして見に行ってくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]