お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

腕のたるんたるんに効果的あり! 二の腕ほっそりケア3選♪

ファナティック

二の腕ほっそりケア3選♪この夏もひどい猛暑の日々が続いていますね。こんな暑さだと、できるだけ涼しい服装でいたいものですが、「どんなに暑くてもノースリーブで外には出られない……!!」という女性もきっと多いはず……二の腕のお肉って、簡単に付くのに、なかなか落ちないんですよね……。そこで今回は、世の女性たちに二の腕を引き絞るセルフケアについて教えてもらいました!

■肩甲骨を意識して!

・「腕を後ろにぐっとのばすストレッチを1日5回を3セットするエクササイズ」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕を後ろに引っ張り肩甲骨を寄せるエクササイズ。地味にツライが効果はあった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「肩甲骨まわりのストレッチ」(26歳/電機/事務系専門職)

二の腕を細く!と思って、二の腕だけに集中する運動をしている人もいるかもしれませんが、二の腕を細くするために必要なのは、まず、肩甲骨を意識した運動。上記のような簡単なストレッチをするだけでだいぶちがいます。背中や肩の凝りの解消にもつながるので、ぜひお試しを。

■ダンベル運動!

・「ダンベルを使った腕のトレーニング。腕の肉が締まって効果があった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ダンベルを持ち、背中より後ろで動かすこと」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ペットボトルを持って動かす」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダンベルを使った上半身の運動」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ストレッチだけではなく、やはり絞るのであれば、筋肉量を増やすことが大切です。痩せたい部分の筋肉量を増やして、脂肪を燃焼させましょう! 重いダンベルはちょっと……という人はまず、500mlのペットボトルから試してみるといいかもしれません。

■腕立て伏せ!

・「壁腕立て伏せは短期間で効果があったと思う」(25歳/その他/その他

・「腕立て伏せがいいと思います」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「やはり腕立て伏せが一番。あとボディブラシでリンパマッサージもいいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

こちらも筋肉量を増やす運動。しかしながら、腕立て伏せって、いきなり何回もやれと言われてもちょっと難しいですよね……。そんな人はまずは負担の少ない壁立て伏せや、膝立て伏せから挑戦し、徐々に腕立て伏せへと移行する方法からはじめてみてはどうでしょうか?

暑い季節には欠かせないノースリーブ、しかし、二の腕に自信がないと、なかなかそれを着ることはできませんよね。だけど「ノースリーブが着たい……でも腕が!」といった葛藤に終止符を打つためにも、今からでも遅くない「二の腕ダイエット」はじめてみませんか? 上記のセルフケアの中で「これならできそう……!」というものをぜひ挑戦し、きゅっと引き締まった二の腕をこの夏手に入れてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]