お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

げげ! 私だった(泣)! 男子激白★今年の夏にみた、水着姿が残念だった女性4選

ファナティック

水着姿が残念だった女性夏ももうすぐ終わり! 海やプールに遊びにでかけた人も多かったのではないでしょうか。せっかくの夏、体形に自信はないものの、やっぱり水着をきて思いっきりウォーターレジャーで遊ぶのは「夏」って感じですよね! でもそんな女子の水着姿を男子はしっかり見ているわけで……そこで今回、女子のみなさんにとって知りたいけど怖くて聞けない、男性が思う「残念な女性の水着姿」の特徴について聞いてみました!

■おなかの肉が……

・「パンツにお肉が乗っている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「おなかの肉がはみ出している」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おなかが出ているのにビキニ」(39歳/情報・IT/技術職)

水着で気になるのはやっぱり「ぽっこりお腹」。どんなにかわいい水着を着ていても、おなかの肉が乗っかっていたら台無しという意見が。ぽっこりおなかの持ち主にとっては、とはいえやっぱりビキニは着たいですよね……。

■太ももの肉が……

・「太ももがブヨブヨの人を見ると残念だなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「足が太い子。水着を着てもセクシーでもなんでもなく、ただ残念だから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「脚が太い」(30歳/自動車関連/技術職)

おなかの次に気になるのが「脚」。水着は脚を全部露出するので、余計に目立ちやすい部分ですよね。男性も脚が太い女性の水着姿は「セクシーでもなんでもない」と残念に思うようです。

■肌が……

・「背中が汚い。それならそんな大きくあいたものを着るなと思ったことがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌がきれいではない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「肌が荒れてる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

意外と盲点なのが「肌」。ムダ毛のお手入れは完璧でも、普段ケアしない背中が大きく開いた水着だと男性から「残念」認定されてしまう可能性も。ムダ毛だけではなく肌のお手入れも完璧にしておきたいですね。

■肉が……なさすぎる!

・「きゃしゃすぎて水着ですらダブダブに見えてしまったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肉がなさすぎる」(27歳/情報・IT/営業職)

・「尻が小さい。足の間がえらくすいてる子」(31歳/食品・飲料/技術職)

こちらは今までと逆で「肉がなさすぎる」という意見です。水着がダブダブに見えるほどきゃしゃな体やお尻が小さいなど、あまりにガリガリすぎるのも残念に思われるようです。おなかの肉を分けてあげたくなります……。

水着姿が残念な女性の特徴として「おなかの肉」「脚が太い」「肌が荒れている」「肉がなさすぎる」が挙げられました。体形に自信がない人にとっては耳の痛い話ばかり。水着の形やデザインにこだわるのも大事ですが、来年の夏は「残念な水着姿」と思われないよう自分の体形を見直してみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]