お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子が選んだ! おしゃれだと思う芸能人「ローラ」「宮崎あおい」……

ファナティック

ファッションブログやSNSで見かける女性有名人の私服って、「わーやっぱり芸能人って、私服も気合が入ってるんだなぁ」と感心するものが多いですよね。やはり、見られることを普段から意識している分、見た目には気を使うのでしょう。そこで今回は、そんな女性有名人の中で、私服がオシャレだと思うあこがれの女性について、同性の方々に聞いてみました。今回は、特に得票数が多かった方を紹介します!

■かわいいのは顔だけじゃない!! 「ローラ」

・「ローラ。流行の先端にいる人なので、ローラが着るもの=おしゃれに見えてくるので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どんなファッションも自分流に崩して着こなしそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルもいいし、私服もとてもおしゃれ!」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ブログを見ていると、毎日ちがう服でいつもキマっているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ふわっとした不思議な雰囲気が漂うローラさん。高い鼻、大きな瞳、小さな顔に、女性でも「かわいいー!」とキュンキュンしてしまう人もいるのではないでしょうか? しかし、ローラさんが魅力的なのは、顔だけではありません。そのセンスも秀逸なもの。ちょっと真似して自分の服にも取り入れたくなりますよね。

■何を着てもかっこいい! 「米倉涼子」

・「着る人を選ぶハイブランドの高い服でも、なんでも着こなしてそうなイメージ」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「米倉涼子。モデル時代からどんな洋服もおしゃれに着こなせるから」(30歳/通信/事務系専門職)

しっかりした肩に、高い背、すらっと伸びた手足を持つ米倉涼子さん。素晴らしいモデル体型には、モードな服から、シックなドレスまでなんでも似合いそうです。

■マネできない、ナチュかわ! 「宮崎あおい」

・「自然体っぽい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「とにかく、かわいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

ナチュラルでシンプルなアパレルメーカーの広告塔にもなっていた宮崎あおいさん。そのアパレルのイメージと同様、ごてごてと着飾るよりも、さらっとしたシンプルな装いが彼女にはぴったりです。

オシャレな人の多い芸能界という世界でがんばっているのだから、女性芸能人にオシャレさんが多いのは当たり前かも。一般人とはちがう研ぎ澄まされたセンスで、日々、コーディネートしているのでしょう。「オシャレに自信がなくて……」という人は、まず彼女たちの服装を見習って、マネできそうなことから、どんどん試してみましょう。実践し、研究すれば、いつか彼女たちのように、オシャレさんへ近づけるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]