お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

一番人気はアンドロイドも登場したあの人! 女子が友だちになりたいおねぇ芸能人ランキング!

ファナティック

女子が友だちになりたいおねぇ芸能人ランキング!今やテレビで見ない日はないと言っていいくらい、さまざまな活躍をしているのが「おねぇ芸能人」。マツコ・デラックスさんをはじめ、毒舌系やかわいい系などいろいろなキャラクターの人がいますよね。では女性たちが「友だちになりたい!」と思うおねぇ芸能人は誰なのでしょうか? ランキング形式でご紹介します!

Q.次のおねぇ芸能人のうち友だちになりたい人をお選びください。

第1位「マツコ・デラックス」38.5%
第2位「はるな愛」15.5%
第3位「IVAN」10.2%
同率3位「ミッツ・マングローブ」10.2%
第5位「IKKO」8.0%
※6位以下省略、その他を除く

堂々の第1位は「マツコ・デラックス」さんでした! レギュラー番組もたくさん抱えていて、どれも視聴率が高いことで有名ですよね。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「マツコ・デラックス」

・「言っていることはきついが本当のことをずばりと言ってくれるのでとてもすかっとする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の意見も言いつつ、人の話を聞いてくれる余裕がありそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「悩み事を相談したらバッサリ解決してもらえそう」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

もともとは同性愛者向けの雑誌の編集者として活躍していましたが、コラムニストとしても才能が開花。その後のテレビへの露出は周知のとおりです。ただの「毒舌」ではなく、相手の話を聞いてくれる懐の深さが垣間見えるので人気のようです。

■第2位「はるな愛」

・「気さくな感じで一緒にいて楽しそう」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「メイクなどのアドバイスをくれそう」(27歳/電機/営業職)

・「女性としてのおしゃれを思い切り楽しんでいる人だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

おねぇ芸能人の中でも「女の子らしい」格好が多いはるな愛さん。「ミス・インターナショナル・クイーン2009」で日本人として初めて優勝したのは記憶に新しいところです。飾らない性格が「一緒にいて楽しそう」と思わせてくれます。

■同率第3位「IVAN」

・「交友関係も広くて話もおもしろそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「トレンドファッションを教えてくれそう」(27歳/その他/その他)

メキシコ出身の「IVAN」さんは、その長身をいかしてモデルとして活躍していますよね。あのパリコレにも出演したことがあり、世界でもその実力が認められています。トレンド情報に詳しそうなので、友だちだったら頼もしいし自慢できますよね。

■同率第3位「ミッツ・マングローブ」

・「コメントが的を射ていて、話したらおもしろそうなので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頭の回転がよさそうだし会話が楽しめそう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

IVANさんと同率3位だったのが、女装家の「ミッツ・マングローブ」さんでした。慶應義塾大学法学部を卒業した後、イギリスの大学へ留学していたことから、英語も堪能で幅広い知識を持っています。いろいろなことを教えてくれそうな「知的」なイメージがありますよね。

働く女性が「友だちになりたい!」と思う「おねぇ芸能人」の第1位はマツコ・デラックスさんでした。中でも「悩み事を相談したい」という声がとても多くありました。ほかにもかわいい系のはるな愛さんや、カッコイイ系のIVANさん、知的なミッツ・マングローブさんなどがランクインしました。あなたが友だちになりたい「おねぇ芸能人」はランクインしていましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]