お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの“エリカ様”が負けた!? 女性の約7割が支持! 沢尻エリカより“悪役”が似合うと思う女優って?

ファナティック

悪役が似合う女優は?女性の「マウンティング」について描かれたドラマ「ファーストクラス」は、沢尻エリカさん主演のドラマとして人気を博しました。菜々緒さんほか、まわりの女性の「悪女っぷり」がすごかったですよね。そこで今回は沢尻エリカさんと菜々緒さんだったら「悪役が似合うのはどっち?」と題して、働く女性のみなさんにアンケートを採ってみました!

Q.沢尻エリカと菜々緒のうち、どちらがより悪役が似合うまたは悪役の演技が上手だと思いますか?

「沢尻エリカ」38.5%
「菜々緒」61.5%

6割以上の人が「菜々緒」さんと回答する結果となりました。ここ最近の活躍っぷりは目覚ましいものがありますよね。どうしてそう思うのか、それぞれ理由を聞いてみましょう。

<「沢尻エリカ」と回答した人の意見>

演技力がずばぬけている

・「性根どうこうより沢尻エリカは普通にそこら辺の女優より演技がうまいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「演技力がずばぬけているし、年をとるごとに味わい深い悪女役ができそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

多かったのは「沢尻エリカは演技力がすごい」という意見でした。あの騒動があってから、世間のイメージ的には沢尻エリカさんの方が「悪者」っぽいですが、それも演技だとしたら確かにすごいですよね。

美しさが「魔性の女」級!

・「悪女な感じが出ているから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「沢尻エリカの美は魔性の女にピッタリはまると思うから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

美しい顔立ちや振る舞いなどが「悪女な感じが出ている」「魔性の女にハマる」という声もありました。典型的な「美人顔」でもありますが、たまに見せる可愛らしい笑顔が魅力的です。

<「菜々緒」と回答した人の意見>

エキゾチックで迫力がある

・「菜々緒はエキゾチックな魅力で本当に魔性の雰囲気だから。エリカはお人形っぽい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「清楚な役が似合わないってくらい悪女の美人顔で、背丈もあってスタイル抜群で迫力があるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

CMで悪女、といえば菜々緒さんが真っ先に出てくるほど、人気急上昇中の菜々緒さん。身長が高くてスタイルも抜群、さらにあの「目力」が拍車をかけて「魔性の雰囲気」「悪女の美人顔」と思われているようです。

役柄がぴったり

・「ぞくぞくするくらいに悪役がはまっていてもっと見たいと思ってしまいます。ファーストクラスのレミエさんがとても好きでした」(26歳/情報・IT/営業職)

・「CMでドS感が半端ないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ドラマ「ファーストクラス」で演じた悪女っぷりや、いろいろなCMで見せるドSっぷりが「ぞくぞくするくらいハマっている」という意見も多くありました。CMの乙姫役で見せるドSっぷりと優しいときのギャップがまさに「小悪魔」です。

沢尻エリカさんと菜々緒さんの「悪役が似合うのはどっち?」というアンケートは、菜々緒さんに軍配が上がりました。美しさはもちろん、悪役は目力や言葉の言い方で迫力が感じられますよね。沢尻エリカさんの小悪魔っぷりも見たいですが、菜々緒さんが今後、どんな悪役を演じてくれるのかが楽しみです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE