お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

男子たちの「なりたい顔」を調査! 「向井理」「手越祐也」「玉木宏」「堤真一」などなど

ファナティック

演奏誰でも一度は憧れる華やかな芸能界。やはり、芸能界で活躍している人たちを見てみると、スタイル抜群で整った顔立ちの方がたくさんいますよね。テレビの前で「あの人の顔になれたらなぁ」とうらやましく思ったことはありませんか? 今回は、男性のみなさんに「なりたい顔」について、聞いてみました!

■年齢を重ねても、変わらないカッコよさ

・「堤真一。もう50代だと思いますが、精悍な顔立ちで、男らしい年齢の重ね方をしているなと思うから」(36歳/機会・精密機器/営業職)

・「柳葉敏郎です。男としてカッコイイからです」(31歳/その他/その他)

・「唐沢寿明。二枚目で、できる男のイメージがあるから」(29歳/不動産/その他)

男として生まれて、ここまでかっこよく生きられたら、と自分より上の世代の方の名前を挙げる男性が多数。若い人には出せない輝きを放つ素敵なオジサマ方は、見た目だけでなく中身までかっこいいからこそ、多くの人を魅了するのでしょう。

■もはや「名誉イケメン」

・「福山雅治。いつまでも若くカッコイイから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キムタク。 風格がいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「玉木宏。かっこいいし、男女ともに好感度がよさそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

どんなに注目の新人がやってきたところで、到底太刀打ちできないようなイケメンのベテランとも言える人たちです。漂うイケメンの風格は、彼らの人間性の魅力そのもの。この方々が、男女どちらからも人気があることにも納得です。

■注目の若手芸能人

・「生田斗真。好きな女性が多いから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「三浦春馬。自分と正反対」(30歳/農林・水産/技術職)

・「手越祐也。あんなにカッコよければ、モテモテ間違いなし」(35歳/通信/事務系専門職)

近年、注目の若手芸能人の中にもたくさんのイケメンがいます。若くても長い芸歴で、「こんなに成長したんだ」と多くの人を驚かせてくれる方もいます。このまま内面も成長を遂げていけば、年齢を重ねてもさらに外見も内面もイケメン度が増しそう! 将来が楽しみですね。

■顔だけでなく、スタイルも抜群!

・「速水もこみち。背は高いし顔は小さいし、料理は得意だし、申し分ない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「阿部寛。インパクトがあるから」(31歳/機会・精密機器/事務系専門職)

・「向井理。顔が小さいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

長い手足に小さな顔、なかなかマネできない特技などは、美しい顔を一層引き立たせる要素になります。日本人離れした個性的な風貌を生かして、さまざまな分野で活躍する彼らは、ほかのイケメンたちとは一線を画す存在です。

もちろん彼らは生まれたときから、イケメンとしての要素を持っていたにちがいありません。ですが、どんなにイケメンであっても性格が曲がっていたり、個性がなければ、ここまで多くの人々からは愛されません。彼らが支持されるのは、人知れず努力をしていたり、人柄がいいからこそ。顔がかっこいいのに、内面までよいときたら、……ケチのつけようがありませんね(笑)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]