お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

指原莉乃やこじはるなど! 働く女子が大予想! 芸能界で生き残りそうなAKBメンバー!

ファナティック

芸能界で生き残りそうなAKBメンバー!2005年に結成された秋元康プロデュースの「AKB48」は、今や国民的アイドルと呼ばれるほどの人気です。地域によって分けられた派生グループも多数存在し、テレビでメンバーを見ない日はないくらい活躍していますよね。そんなAKB48メンバーの中でも、今後芸能界で生き残れそうなのは誰なのか、働く女性のみなさんに予想してもらいました!

■バラエティー力高すぎ! 指原莉乃

・「指原莉乃。しゃべりがうまいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「指原莉乃さん。受け答えが上手なので、バラエティーで生き残れそうです」(26歳/情報・IT/営業職)

・「指原莉乃。空気が読めるバラエティー要員だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

一番多かったのは「さしこ」こと指原莉乃さんでした。総選挙でセンターを取ってから、楽曲はもちろんバラエティー番組でも活躍していますよね。頭の回転が速く、どんな受け答えもこなせるところから「バラエティーで生き残れそう」という声が多数ありました。

■グループ総監督! 高橋みなみ

・「高橋みなみ。マルチにいけそう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高橋みなみ。リーダー性も強いしたくましく生き残っていきそうだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「高橋みなみ。トークがうまく、周囲に気配りができるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

AKB48グループ総監督を務める「たかみな」こと高橋みなみさん。2015年末に卒業を表明していますが、あれだけの大人数を取りまとめるのは至難の業。卒業後はタレントとして、番組のMCなどを任されてもそつなくこなしそうですよね。

■モデルとして生き残れそう! 小嶋陽菜

・「こじはる。マシュマロボディで肌もきれいなのでモデルとして生き残れそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「小嶋陽菜。かわいくてグラマーだからモデルの路線で活躍できそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「こじはる。結婚して子供ができてもママタレになりそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

グラビアで見せたスタイルの良さに驚いた人も多そうな「こじはる」こと小嶋陽菜さんは、バラエティーというよりはモデルとして活躍しそうとの声が多数あがりました。ママタレとしても違和感がなさそうです。

■正統派アイドルの渡辺麻友&おバカは計算? 大家志津香

・「渡辺麻友。数少ない正統派だと思うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「大家志津香さん。AKBとしての人気はないが、レギュラー番組も持っているし、バラドルとして生き残るかもしれないと思うから」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

他には「正統派アイドル」と言われている「まゆゆ」こと渡辺麻友さん、クイズ番組にレギュラー出演している「しーちゃん」こと大家志津香さんを支持する声もありました。渡辺麻友さんは2014年の総選挙でセンターを取ったのが記憶に新しいところです。大家志津香さんのボケ回答は実は計算かも?

「芸能界で生き残りそうなAKBメンバー」として、指原莉乃さんや高橋みなみさん、小嶋陽菜さんに渡辺麻友さん、大家志津香さんとそうそうたるメンバーの名前が挙げられました。支持が高かった指原莉乃さんは、既にバラエティー番組で活躍しているので多くの女性が「生き残れそう」と思うようです。みなさんの今後の活躍から目が離せませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]