お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

【大好き☆無印カレー】女性が好きな無印良品のレトルトカレーランキング!

ファナティック

レトルトカレーと一口に言っても、いろいろな種類がありますよね。その中でも「無印良品」のレトルトカレーは、本格的なカレーを楽しめることで人気です。ではどの味が一番人気があるのでしょうか? 働く女性のみなさんにアンケートを採ってみました。

Q.無印のレトルトカレーの中で一番好きなのは?

第1位 「バターチキン」……24.9%
第2位 「グリーン」……10.9%
第3位 「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」……9.5%
第4位 「国産りんごと野菜のカレー」……7.2%
第5位 「キーマ」……5.4%
※6位以下省略

第1位は「バターチキン」でした。以下、「グリーン」「プラウンマサラ」と続きます。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「バターチキン」
・「辛すぎなくて、一番食べやすくて大好きです」(26歳/情報・IT/営業職)
・「友人がハマってて、マネして食べてみたら本当においしかった! どっしりコクのあるカレーベースがまずおいしい」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「無印と言ったらバターチキンカレー! というくらいおいしいと感じています」(22歳/生保・損保/専門職)

「バターチキン」と回答した人からは「一番大好き」などの熱いラブコールが寄せられました。バターのまろやかさが人気の秘訣のようです。中には「無印と言ったらバターチキンカレー」という人も。そこまで言われたら食べたくなってきます。

■第2位「グリーン」
・「グリーンカレーが好きだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「ココナッツがふんだんに使われていて、本格的な辛みがあるから。本当にかなり辛いです……。でもそれが食欲をそそる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ココナッツとカレーの辛さがマッチしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

タイカレーの代表的存在でもある「グリーンカレー」。無印の「グリーン」は辛さも本場そのものの味ですが、ココナッツがコクを出しています。その辛さにやみつきになる人も多いようですね。

■第3位「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」
・「海老のコクがすごく出ていておいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「まろやかな感じがして好きだから」(32歳/不動産/専門職)
・「海老の旨みがある」(29歳/医療・福祉/専門職)

海老がごろごろと入った「プラウンマサラ」は、なんと言っても海老の旨みとコクが人気の秘密! カレーソースにも海老のペーストが入っているので、まろやかさもあります。海老好きにはたまらない一品です。

働く女性のみなさんに聞いた「好きな無印良品のカレー」では「バターチキン」が第1位となりました。「無印と言えばバターチキン!」という人がいるほど大人気のようです。ほかにもおいしそうなカレーばかりで、どれも食べてみたくなりますよね。無印のカレーを食べたことがない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]