お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ほめられ素肌

女子が考える、彼氏を惚れ直させる3つのテクニック

ファナティック

一人の男性と長く付き合うことができるのはとてもいいことですが、関係が長くなればなるほど、だんだんと刺激が薄くなってしまうことからは逃れられません。刺激が薄くなれば、マンネリ化する危険も高まってしまいます。そこで今回は、そんな危機を防ぐために、彼に新たな刺激を与え、惚れ直させるテクニックについて女性たちに聞いてみました!

■外見を変える!!

・「全然ちがうファッションをしてみるとか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「髪型など、イメチェンする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「たまのデートにフルでおしゃれをしていく」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ちょっとセクシーな下着を購入し、わざと見えるところで着替える」(28歳/機械・精密機器/その他)

単純に思うかもしれませんが、イメチェンってけっこう大切です。でも男性って、女性とちがって小さな変化にはなかなか気づきづらいので、やるなら大幅な変化をつけましょう!

■料理であっと驚かせる!

・「おいしい手料理をつくる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「普段やらないようなことをやってみる(お弁当を作ってみたりするとか)」(32歳/不動産/専門職)

・「料理や家事などの女子力をアピールすること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「たまに手料理を振る舞う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っていても手料理を振る舞う機会というのはそう頻繁にあるものではないですよね。たまに彼に料理を作ってあげる機会こそ、惚れ直させるチャンス! 手の込んだ料理、彼の好物で、心をグッとつかみましょう!

■彼が弱っているときに……

・「病気のときや弱っているときに、料理を作ること」(32歳/その他/事務系専門職)

・「やさしくしてあげるのが一番」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事で参っているときに、そっと寄り添ってあげること」(31歳/その他/その他)

・「疲れてるときなどにやさしくすると効果がある気がする」(25歳/その他/その他)

人間、つらいときこそ、人のやさしさが身に染みるというものです。彼が体調不良や、仕事でしんどそうなときこそ、距離を置きすぎず、やさしく接して癒やしてあげましょう。

どんなに刺激的な魅力があっても、毎度毎度同じ刺激では、いつしか人間は飽きてしまいます。彼と長く幸せに、できれば結婚を、と考えている人は、ときどき彼にいつもとはちがう魅力を見せて、惚れ直させることが必要でしょう。いつでも新しい刺激を与えてくれる彼女に、彼が心をつかまれないはずはありません!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]