お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップ萌え! 男性に聞いた「女子がしているとグッとくるヘアアレンジ」4選

ファナティック

長い髪は女子の特権のようなところがありますよね。せっかくある程度の長さがあるのなら、ヘアアレンジをすると雰囲気が変わりますよ! そこで今回は、女子がしているとグッとくるヘアアレンジをご紹介します!

■うなじに注目! アップスタイル

・「うなじがきれいだと思うので、アップが好き」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「たまにアップにすると雰囲気が変わっていい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「普段おろしている人が、たまにアップにしていると、そのギャップに萌える」(32歳/電機/技術職)

アップスタイル全般の特徴はうなじが見えること。普段見ない人のうなじをたまに見るとドキッとするようです。

■元気いっぱいのポニーテール

・「ポニーテール。活動的に見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポニーテール。首が見えるから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ポニーテール。清楚な子が活発な印象に変わるなど、ちがう魅力が見えるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

揺れるポニーテールはいつだって男子の注目の的。長さや高さによっても印象が変わりますので、いろいろと試してみましょう。

■巻き髪で美人度アップ!?

・「ちょっとしたカールをしている 女性らしくかわいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「北川景子みたいな巻き髪とか好きです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ゆるふわのウェーブ。かわいらしい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ストレートもいいけれど、軽やかな巻き髪もいいですよね。巻き方次第ではゴージャスな印象にもなります。こちらも工夫しがいがありますね。

■その他のおしゃれなヘアアレンジ

・「ポンパドール。りりしさがいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「片耳出し。キュートに見える」(22歳/情報・IT/技術職)

・「盛り髪。特別感があるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

おでこを出したり高さを出したりと、どこかを強調したヘアアレンジがストライクな人もいるんですね。常にアンテナは張っておきたいところです。

男子が選ぶ、女子がしているとグッとくるヘアアレンジを見てきました。いかがですか? 男子も女子のヘアアレンジにはちょっとこだわりがあるようですね。いつもの髪型もいいですが、少しの工夫で一気にモテるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE