お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

綾野剛に、成宮寛貴!? ハゲてもきっとかっこいいと思う男性芸能人12人!

ファナティック

ハゲている男性は嫌だという女性はいると思います。ですが、必ずしもハゲている男性がかっこ悪いとは限りません。今回は、ハゲてもかっこよさそうな男性芸能人を、働く女性たちに聞いてみました。

■クールな顔立ち

・「松田翔太。顔がクールなので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「要潤。顔がシュッとして整っているから、頭がどうであれ関係ないと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「綾野剛。切れ長なので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

丸刈りと言えば切れ長な目でスマートな輪郭、クールな顔立ちが似合うイメージがあります。まさにそのイメージとぴったり合致する人は、たとえハゲても、その顔立ちの美しさが際立ってさらに輝きを増すかもしれません。

■甘いマスクはきっと健在

・「及川光博。なんとなくキレイそう」(32歳/不動産/専門職)

・「三浦春馬。顔がキレイだから、どんな髪型も似合うと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「成宮寛貴。髪の毛がなくても、あれだけ整っていれば十分だと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

甘いマスクが魅力的な男性は、その顔立ちさえキープできれば、ハゲても美しいままでいられそうですね。丸刈りヘアは男らしくワイルドなイメージが強いですが、キレイ系男性の丸刈りもアリではないでしょうか。

■髪型に影響されないかっこよさ

・「キムタクとかかな。かっこいいので変わりなさそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「福山雅治。髪型なんて関係なさそうなので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「西島秀俊。目がスターだから。オーラでカバーできる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かっこいい人は髪型なんてどうでもいいのです。彼らのことですから、薄くなってきたら潔く丸刈りにしてしまいそう。ハゲても女性にキャーキャー言われるなんて、世の中の男性にうらやましがられそうです。

■想像しやすい

・「松本人志。あまりかわらないから。」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「渡辺謙。いつでもどんなときもかっこいい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「加瀬亮。ほぼスキンヘッドだし」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すでに丸刈りヘア経験がある人は、ハゲたときのイメージがつきやすいですよね。「髪型がいきなり変わってビックリ!」なんてことにはならなそうです。

男性芸能人なのでもともと顔がイケメンということはあると思いますが、清潔感があって身のこなしがかっこよければ、ハゲてもきっとかっこいいのです。少しはこれで、ハゲている男性に対するイメージもよくなったでしょうか……? 「ハゲている人は嫌!」なんて、見た目ですぐに判断するのはよくないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]