お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

女子に聞いた! 社会人になったら「ワンランク上のものを身につけるべき」だと思うアイテム10

渡辺理絵

社会人になったら、身だしなみを整えるのも仕事のうち。きちんとした格好をすることで“一人前”と認めてもらえることも多々あります。そこで今回は、働く女子が「社会人になったら『ワンランク上のものを身につけるべき』だと思うアイテム」について調査。人から一目置かれるために、ちょっといいものを身につけると効果的なのは、一体なに?

●第1位/「ネックレス」……29.8%
○第2位/「ボールペン・万年筆」……19.9%
●第2位/「指輪」……19.9%
○第4位/「バッグ」……19.3%
●第5位/「手帳」……18.2%
○第6位/「ハイヒール」……16.6%
●第7位/「定期入れ」……12.2%
○第8位/「通勤用スーツ」……10.5%
●第9位/「ピアス」……9.9%
○第10位/「皮の靴」……9.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.8%で「ネックレス」でした! 顔まわりを華やげてくれるネックレスは、人から見られることも多いアイテム。繊細だからこそ、いい物か安物かがすぐわかるものですよね。会社にしていけるような華奢なものこそ“ちょっといいもの”を身につけるのがベター。

第2位は19.9%で「ボールペン・万年筆」&「指輪」がランクイン。きちんとした筆記用具を持っていると、気分も引き締まるもの。まわりにも「仕事に気をつかっているんだな」と思ってもらえることうけあい! ぜひ大人としてひとつ持っておきましょう。また「指輪」もちょっと高級品を身につけたほうがいいそう。社会人ならじゃらじゃらつけるわけにはいきませんし、ひとつ2ついいリングをつけてさりげなくアピールするくらいが丁度いいのかも。

指輪やネックレスなどの“いつも身につけるアクセ”や職場で使う“筆記用具”こそ、いいものを使ったほうがいいんですね。ファッションや持ち物で箔をつければ、デキる女子を印象づけることも可能! まだ持っていない……なんて人は、夏のボーナスでゲットしてみてはいかが?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数181件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]