お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

大人女子が大人買い! カラバリ豊富なユニクロメンズパックTが使える!

髙幣素子

「こなれ大人女子連載」第2回の今回は、カラバリで買えちゃうユニクロのメンズTのご紹介です。

ユニクロの店頭で、パックされたTシャツを目にしたことはありませんか?

パックされたTシャツ

パックされたTシャツ

流行のオーバーサイズTシャツを気軽に取り入れたくて私はこの夏、ホワイトLサイズ・ベージュMサイズ・ネイビーSサイズの3点を購入しました。

この3点を使ってみなさんがよくお持ちのデニム・ガウチョパンツ・タイトスカートに合わせたベーシックコーディネートをご紹介します。

■ダメージデニムと合わせてノームコアコーディネート

メンズのTシャツとデニムで究極のシンプルスタイルにチャレンジしてみました。Lサイズのホワイトはダボっと着崩し、男性的でかっこよく。Sサイズのネイビーは上半身のトーンとタイトなシルエットでスッキリとした印象に。どれもTシャツカラーに合わせた小物をさりげなく身に着けて女性らしさを加味することで、こなれて見えます。

ホワイトLサイズ・ベージュMサイズ・ネイビーSサイズ

ホワイトLサイズ・ベージュMサイズ・ネイビーSサイズ

■流行のガウチョパンツもゆるっとTでこなれた印象に

大人っぽい印象作りは、流行アイテムこそこなれた感じで取り入れることではないかと思います。今季流行のガウチョパンツにあえてシンプルなTシャツを合わせ、がんばりすぎない大人コーデにしました。Tシャツタックインで上半身をコンパクトにすれば、ガウチョパンツのゆったり感が強調されて今年っぽい着こなしができるかと思います。

タックインで上半身をコンパクトに

タックインで上半身をコンパクトに

■ゆるピタで女性らしいシルエットコーデに

ゆるっとTシャツにピタっとスカートで、女性らしいシルエットを強調するスタイルを作りました。コーディネート内で浮いて見えやすい真っ白のスカートは、Tシャツとサンダルの色を合わせ統一感を作ると着こなしも難しくありません。

上ボリューミー下タイトで女性らしいシルエットに

上ボリューミー下タイトで女性らしいシルエットに

■メンズTシャツ着こなしのポイント

ゆったりとした身幅はありがたいけど袖も丈も長すぎちゃうのがメンズTシャツです。
そんな時、こなれ感を出しつつ大人女子っぽく着こなすためのポイントは2点です。

1)袖をゆるっと二つ折りする

さりげなく袖を折ってこなれたイメージ作りをします。私の場合は二つ折りが調度よい丈感です。

袖を二つ折り

袖を二つ折り

2)裾をゆるっとタックイン

タックインすることで上半身をコンパクトにすっきり見せることができます。場合によってはデニムの着こなしのときのようにフロントのみをタックインすることでこなれ感を作ることもできます。

裾をタックイン

裾をタックイン

■ブログでご紹介したユニクロメンズパックTのコーディネートご紹介

いかがでしたか?

まだまだ暑さが続く中でTシャツ1枚でオシャレができたらいいですよね。特にユニクロのTシャツは乾きが早いのでお洗濯も楽ちんです。今年らしい着こなしを手軽に楽しむご参考になればと思います。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

それではまた。

(高幣素子)

お役立ち情報[PR]